人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビック X

ぼうず(愚息)が保育園に通っていた今から25年ぐらい前
「夕涼み会」の景品や花火を購入するのに福井市内の玩具の卸屋さんで

「おもちゃの置き古し(デッドストック)はねんか?」
と聞いたら「あるザあるザ」と言ってダンボール箱を差し出した・・・・
中を見てびっくり!オイラの好きなブリキおもちゃの宝物がザックザク「おばちゃんダンネか!」
「ダンネ。ダンネ。持ってきね、あんちゃん」
オイラ・・・「ありがとの」 

5000円の大枚払って、おばちゃんの気が変わらないうちに車の中に
押し込みました。 花火や景品はどうでもよくなりました・・・・
ビック X_d0234293_65710100.jpg

TVのなんでも鑑定団に出演してる北原照久さんがこのビックXを持っています
あのテレビのせいで一般家庭からの死蔵品はなかなか出なくなってオイラのような
コレクターは迷惑!
ビック X_d0234293_723761.jpg

このBIGXも今は手元にはないんです。手放す前に三国の雄島で撮影しました。
当時は銀塩カメラ(フイルム)なのでスキャンしてので画像は荒れてますが
実物はすごくきれいでした・・・・
買った値段の50倍の価格で売れました!!イヒヒ・・・・
Commented by おばさん男子 at 2011-09-07 18:42 x
ペコちゃんは年代によりますんが、ZARDは高く売れるかも?
ヤフオクに出せば売れまっせ!持ってても金にはならんけんね。
by fujihidecyan | 2011-09-07 07:33 | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe