人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈍行で小浜に・・・

芦原温泉8時8分の電車に乗り福井で30分待ち敦賀から小浜線に乗り換え
小浜に着いたのが11時46分それから12時35分のバスで「明通寺」まで
明通寺に着いたのが12時54分・・・半日かかった!
料金は2210円+200円・・・トホホ
鈍行で小浜に・・・_d0234293_7104033.jpg

本堂は30年に一度の桧葺屋根葺替で工事現場状態でした。
観光客はオイラ一人・・・お寺の縁起や「薬師如来坐像」の話がゆっくり聞けてよかった!
本堂を前に後ろに三重塔を入れた写真を撮りたかったのに残念!下調べ不足でした・・
鈍行で小浜に・・・_d0234293_7145372.jpg

帰りのバスは5:00までない!ええい!歩いてやれ!(火事場の便所・・ヤケクソ)
歩き出すと急に雨風が・・・ついてない・・
でもいいこともある。江戸時代に遭遇した!いまどきこんな建物が!
鈍行で小浜に・・・_d0234293_7194190.jpg

左手に傘さして撮ったのでレンズに水滴が・・・

帰り道にコスモスの花が咲いてました。
鈍行で小浜に・・・_d0234293_723253.jpg

東小浜駅まで4・5キロ約1時間かかりました。「棒が足になりました
鈍行で小浜に・・・_d0234293_726345.jpg

3年前のこの日「会社辞めて第二の人生を・・・」と心に強く思ったのがこのホームでした。
「コトノハ」を始めて2ヶ月あまり・・・「前を向いて進もう!」「楽しくやろう!」という気持ちが
変わっていないかを確かめるのに11月15日小浜に来てみました。
Commented by 松任谷ゆーみん at 2011-11-16 12:29 x
♪東小浜は~オイラの~心の駅だ
くじけちゃならない人生が
あの日~
ここから
始まった~♪
Commented by 森のサラリーマン at 2011-11-16 20:40 x
いやいや先輩、格好良過ぎですね〜
僕もどこかで第二の人生を決断できるかな...
Commented by まさやん at 2011-11-17 01:31 x
ホント! カッコいい~♪
なかなか思っていても・・・決断できない、行動できないことの方
が多いですよ・・・。   人生、楽しく(^o^) ガンバロ~!!!  
by fujihidecyan | 2011-11-16 07:21 | 風景 | Comments(3)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe