人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーリスマイナートラベル

夕方3人の若者が来店された。(1人は知り合い)
駐車場に面白い車を発見!富山の「光岡自動車」製かな?と思ったけど
側面を見るとミニクラブマンみたいだ!
所有者のお兄ちゃんに「写真とってもいいか?」・・・「OK]のサイン
モーリスマイナートラベル_d0234293_773482.jpg

木製の窓枠がカッコイイ!
モーリスマイナートラベル_d0234293_7135423.jpg

オイラも個性的な、かわゆい車にあこがれる変態おやじ・・・
ホンダシティ・フィアットパンダ・フォード・VW・・乗り換えた車は外車が多いかも・・
一時期フランスのルノーキャトル(4)800ccに乗っていた事がある。
しかし、加賀の「自動車博物館」のおっさんにしつこくせがまれ根負けして売ってしまった。

写真はないが、小松の自動車博物館に行けば渋い若草色のキャトルが観れます。
モーリスマイナートラベル_d0234293_726373.jpg

この車はフランスの農耕車(日本では軽トラ)で後ろの荷台に藁を積んで畑を走り回った
そうです。さすがフランスは農業もオサレ・・・
Commented by 森の外車好き at 2012-01-30 11:23 x
良い写真ですね〜日本の風景じゃないですね〜
Commented by fujihidecyan at 2012-01-30 13:38
そういや森の外車好きがご近所にいました。いました。
by fujihidecyan | 2012-01-30 07:31 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe