人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日なのに・・

ゴーギャン、ピカソからローランサンまで・・・サブタイトルのある
「ストラスブール美術館展」を鑑賞に行ってきました。
平日なのに・・_d0234293_610451.jpg

第4駐車場までいっぱい・・・オイラ、誰も止められないような、建物外部にある螺旋階段
の隅に止めて館内に入った。ん?今日は平日か?日曜日か?中も人だらけ・・・

名前の知ってる画家の作品は、あっ!絵画本で見たことある!・・・
ピカソの「座る女性の胸像」なんかは大作で凄い迫力がありました。

小野光太郎氏所蔵の「マリー・ローランサン」の作品が6~7点ありました。
さすが「全国長者番付」に載るだけのことはあります。(小野グループ創業者・・福井県では
トップ)(年収部門では全国5位)

1000円払ったので、もう一回観なければと思い、入り口まで戻り再鑑賞・・・

「絵画」はいいな・・・明日から「画家」を目指そう!と思い売店で「水彩鉛筆」を
買おう(840円)としてお金を払おうとしたら100円玉一個しかなかったので
アルフレッド・スフレー「家のある風景」(100円)という作品が良かったので
ポストカードを一枚買いました・・・と云うより買えなかった!

家に帰って、ネットで「水彩鉛筆」と「水彩画用紙」を注文しました。誰だって「画伯」・・
平日なのに・・_d0234293_6502753.jpg

今朝の新聞で知ったのですが昨日は入館2万人到達の日だったんですね・・
だからテレビ局関係の人もいたんや・・日が悪かった!!

帰りは「アグリスタイル ほやほや」に寄ってみた。ここもバスで来た団体老人が大勢!
「米粉パン」と「餡子プリン」を食べた・・・それほどでも・・・
「がっつり定食」というのがあった。今度はランチに来てみよう!
Commented by ゆき at 2012-05-16 16:37 x
わたしのうちのちかくなので「ほやほや」行って ランチたべました〜!
まあ ・・ 普通です(^^;)ただ 結構ボリュームありましたよ!
Commented by 森の中の貧乏なカフェ爺 at 2012-05-16 23:48 x
「ほやほや」の店の入り口にランチの「サンプル」がありました。量がすごいな~って見てました・・・
by fujihidecyan | 2012-05-16 07:05 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe