人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋とトンカツ

吉崎に向かう途中に「嫁威」という怖い地区名がある。
その村を過ぎると、宣伝もしない花屋さんがある・・以前から気にはなっていた。

最近「宣伝旗」があったので、「商売や!」と思い入ってみた。
花屋とトンカツ_d0234293_7252540.jpg

「売ってるんですね?」「はい」女の人がいた。
おいら、ポケットに500円玉一個のみ・・「500円で買うものありますか?」
ポットに入ったアイビーが180円・・・「2個変えるぞ!」
花屋とトンカツ_d0234293_7522764.jpg

安かった・・・!ふつうホームセンターなどで買う半額だ!
女の人も植物に凄く詳しくて親切であった。「コトノハ」のマルシェに誘いたいと思った。
花屋とトンカツ_d0234293_7584367.jpg

観葉植物は育てられん!いつも枯らす・・・買った「アイビー」コトノハの厨房の外壁
に伝わせようと思っている。
20代の時に初めて買った「ゴムの木」・・・福井の「常盤ガーデン」という、レンタル
専門の店で当時、観葉植物を家で育てる人も少なかった時代に「取り木」までして
株を増やした名人だったのに・・・・今は「枯らしの名人」とうちの人がおっしゃる・・


花とは関係ないが、先日うちの人が実家に帰ったので「とんかつ」を食べに行った。
この店、一応食堂だが、お客は全員「とんかつ」を食べている。


肉が3枚これで普通・・以前うちの人を連れて行ったとき、大盛を注文したとき
うちの人は、おもわず笑った・・・・・・・・


花屋とトンカツ_d0234293_874959.jpg

花屋とトンカツ_d0234293_8193521.jpg

Commented by まっちょん at 2012-07-11 13:47 x
これは。。「ふ〇し〇亭」デスカ?なんて。。
ところで。。今思えば。。マスターとお見受けするおヒトに、問屋団地でお会いしたヨーナ。。(・_・)......ン?

あ、んで。。
マルシェ「おジャママン」イタシマスー。
よろしくお願いシマスーー(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by 森の中の貧乏なカフェ爺 at 2012-07-11 19:25 x
そうです。フクシンです。と言っても福井信用ではないので・・・
問屋団地のC&Cならたまに行きます。
by fujihidecyan | 2012-07-11 08:20 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe