人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひまつり

越前町(旧西田中)のあさひまつりの「あんどん」を撮りに行ってきました。
以前から一度行ってみたいと思って・・・新聞の広告を見て早速!
あさひまつり_d0234293_7173886.jpg

町内のメインストリートの交差点であんどんが旋回します。
あさひまつり_d0234293_754278.jpg

出雲大社とおろちのあんどん山車でした。
あさひまつり_d0234293_7564757.jpg

若い?そうでもない?女性達が出車を曳いていました。
あさひまつり_d0234293_7592777.jpg

全部で何基のあんどん山車が出たんだろう?なかには現代風のものもありました。
あさひまつり_d0234293_832619.jpg

西田中はオイラの好きな「田舎饅頭」がある、朝日〇〇堂に饅頭を買いに行った事が
あるくらいで「町ぶら」をしたことがなかったのですが、面白い路地や古い昭和の町並みが
あってなかなかいいとこでした・・・
あさひまつり_d0234293_891212.jpg

この「理容店」は誰がやってる・・・「わしだ!」
あさひまつり_d0234293_8105312.jpg

by fujihidecyan | 2012-07-30 08:15 | 風景 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe