人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のいちにち

♪ザワワ♪ザワワ・・森山良子の「さとうきび畑」の一節だが、通勤途中の「とうもろこし畑」
を見ると真夏を感じる・・・
昨日のいちにち_d0234293_6394172.jpg


昨日のいちにち_d0234293_6411838.jpg


福井市内の親戚からいただいた「親玉の碌寶焼(ろっぽうやき)」久し振り!!
以前より高くなったけど味は変わらず・・・まいう!
昨日のいちにち_d0234293_6523916.jpg

夜は「おとさん」と「支店長」と三人で「三国湊座」でシャンソンを聴きに・・・

おとさんが言う・・「今日は二人ともジャージ穿いて行こう!ジャージ・・」
オイラ答える・・・「今日はJAZZでねんじゃ!シャンソンじゃ!」
昨日のいちにち_d0234293_6584679.jpg

「マリbunko」さんという旧金津町出身の歌手のコンサートでした。
おいらファンではないので写真は撮りませんでした。


今日も湊座のとなり・・オノマトペでは古木晶子さんの個展をやってます。
昨日のいちにち_d0234293_7124791.jpg

器はタナカマナブ作・・取っ手はとんぼ玉
昨日のいちにち_d0234293_714575.jpg

今日は創作の森で「小泉 清人&続木 力」ギター&ハーモニカライブを開催!!
ホールのキャパシテイは十分なので当日でもOKです。お越しください。
昨日のいちにち_d0234293_772993.jpg

by fujihidecyan | 2012-08-05 07:08 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe