人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野から池田町へ

昼ごはんは「こってこて池田」で食べようと決めていたので池田町に向かった。
一皿100円・・おでんは3つで250円でした。総額950円・・・安くはない!
おこもじ(漬物)の小皿はサービス。米が美味い!おかわり(100円)した。
大野から池田町へ_d0234293_17232418.jpg

帰り際おにいちゃんに「美味かったです!」と言ったらにっこり・・・
「かだら」に優しいものを食べたな~って感じでした。

その後「冠山」方面に紅葉を撮りに向かった。
大野から池田町へ_d0234293_17303593.jpg

山ぜ~んぶが赤や黄色・・・青があれば「信号」になる。
大野から池田町へ_d0234293_17331360.jpg

うつくっさいやろぅ~・・・(美しいでしょ・・)
大野から池田町へ_d0234293_17354542.jpg

この日、あわら市は雨が降ってたらしいが、池田は陽が差してました。
大野から池田町へ_d0234293_17375284.jpg

帰りは美山を通って帰った・・途中、寺の名前は忘れたが、もみじの木がきれいだった
ので写真を撮った。
大野から池田町へ_d0234293_17443653.jpg


大野から池田町へ_d0234293_17474763.jpg

赤が見事でした・・・
大野から池田町へ_d0234293_17492859.jpg

この後福井市内の「藤田美術館」で「中国青磁展」を観ようと思っていたのだが
疲れたので帰って「寝た」・・・来週行こう!
Commented by あおいろくろーばー at 2012-11-15 09:45 x
fujihidecyanさんの行かれたところ、どこも面白そうなので、足跡をたどって、私も行ってみたいです(^u^)
実は池田町、まだ行ったことがありません。大野に住んで22年なのに!!

写真もとてもきれいですね。写真を見ていろいろな発見があったりもします。
Commented by fujihidecyan at 2012-11-15 18:36
水羊羹の時期ですね・・・「みの喜」か「やまうち」の水羊羹が
オイラ好きですネ・・・大野では「丁稚羊羹」の呼称なんですネ
Commented by 元ちいママ at 2012-11-16 09:13 x
おはようございます。

美しい!!です。
私も行った気分♪になりました(笑)
昨日の山は、紅葉+雪 でした。
Commented by fujihidecyan at 2012-11-17 06:41
元ちいママさん・・久しぶり!ねんねは、いこう(大きく)なったやろの~
by fujihidecyan | 2012-11-15 05:17 | 風景 | Comments(4)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe