人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NSP

1970年代「夕暮れ時はさびしそう」・・・って歌がありました。
NSP(ニュー・サデステック・ピンク)というバンドが唄ってました。
NSP_d0234293_7916100.jpg

東北、岩手県生まれの3人組のバンドでした。3人ともオイラと同い年でした。
そのうちのひとり「天野 滋」は52歳という若さで亡くなりました・・・
NSP_d0234293_7145634.jpg

当時、NSP(ニュー・サデステック・ピンク)と言うバンド名が衝撃的で
ファンのあいだでは、(N・なんと、S・すごい、P・プロみたい)
(N・納豆、S・そら豆、P・ピ-ナッツ)なんて呼んでました。
NSP_d0234293_7233728.jpg

♪田舎の堤防 夕暮れ時にぼんやりベンチに すわるのか
散歩するのも いいけれどよりそう 人が 欲しいもの・・・

♪あの娘がいれば 僕だって淋しい気持ちにゃ ならないさ
まわりの暗さは 僕達のため

♪夕暮れ時は 淋しそうとっても一人じゃ いられない
夕焼け雲さん 伝えてくれよ ...
by fujihidecyan | 2013-01-12 07:39 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe