人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナムアミダブツ

店を閉める直前、二人の若い女性が入店された。ガラス工房で体験物作りを
して来たみたいだ。二人は姉妹だという・・・

「おとうさんブログやってるんか?」と聞くので「君もブログに載せてやろうか」
と言うと「だんねざ」のOKが・・・・

二人は「東安居」に住む寺院の娘さんらしい・・よって本日のタイトルは「南無阿弥陀仏」
ナムアミダブツ_d0234293_656314.jpg

「安居」(あんご・あご)とは僧侶が庵にこもり写経に励み、百日間ひたすら仏道を修行
するという意味があるが、それから付いた地名かも知れない・・・
ナムアミダブツ_d0234293_7142518.jpg

Commented at 2013-04-25 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたま at 2013-05-01 16:58 x
めちゃめちゃうちの近く…(o^^o)笑
私の住んでるとこは西安居ですよ~♬
by fujihidecyan | 2013-04-24 07:05 | 人間 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe