人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫・・・にゃーぁ

「猫」といってもドラねこ・みけねこ・あかねこ・ばけねこの類ではない。猫ひろしとも違う
1972年(昭和47年)早稲田出身の3人が結成したバンドの名前である。

たくろうのバックバンドを一年半務め、たくろう作詞・作曲の「雪」「地下鉄に乗って」
がヒットする・・

福井片町「ケネディクラブ」で「猫」のライブがあった。某織物会社社長とJRで出かけた。
会場で「清水老人」と合流・・・
ギター仲間のYさんやオイラの前職の取引先の部長の顔がみえた・・
猫・・・にゃーぁ_d0234293_78516.jpg

3人分の席が空いていたので「ここいいデスカ?」と2人連れの美しい女性に声をかけたら
びっくり!知り合いではないか!!

2人とも「猫」全盛の時代は知らない筈なので「猫、知ってるの?」「犬や猫ではないんやよ」
知り合いの女性から誘われたらしい・・・
猫・・・にゃーぁ_d0234293_7171994.jpg

ブログに載せる許可を貰って撮ったが、女性を撮ると何故か?手が震えるのでブレた。
猫・・・にゃーぁ_d0234293_72213.jpg

観客はさすがに中年が多い。白のビジネスシャツにノーネクタイのサラリーマン姿が大多数
を占めた。今夜も「清水老人」が一番若いかな?
猫・・・にゃーぁ_d0234293_73108.jpg

懐かしい曲も披露してくれた。アンコールには「猫」以前のバンド「ザ・リガニーズ」時代
の1曲だけヒットした「海は恋してる・・・」でエンド

帰りは地下鉄に乗って帰りたい気分だったが、旧国鉄に乗って帰った・・・
Commented by ギター仲間Y at 2013-07-14 00:53 x
2ステージに入る前の、新井武士の3曲がよかったなー。特に「前を向いて歩こう」・・・あんな歌あったの知らなかったです。それと、「地下鉄に乗って」 やっぱり拓郎の方がいいな。
by fujihidecyan | 2013-07-12 07:36 | ライブ | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe