人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑

まだチト早いと思ったけど三国加戸地区のひまわり畑にEOSMを持って出かけた。
ひまわり畑_d0234293_6495868.jpg

前の畑に、つがい(多分)の雉がいた!
「これは記事になると思いカメラを向けたら雉は逃げた・・・・」
ひまわり畑_d0234293_6551494.jpg

写真を撮っていると女!!から、いや女の子から電話がかかった。
「いま、ひまわり畑にいるんや」と言うと「赤い色のひまわりがあるんやよ」と言う
ほんとかな?・・・
ひまわり畑_d0234293_6593684.jpg

この畑の隣の空き地に「男大迹王(おほどのおう)(後の継体大王)」の屋敷跡と
書いてある標識が建っているがあくまでも「伝承」なので????
歴史はロマンがあるからおもしろい・・・・
ひまわり畑_d0234293_742275.jpg

おばちゃんが近づいてきた。ひまわり一輪だけ撮っていると「花だけ撮るんけの?」
「はやほや・・・」「魚眼」で撮った画像を見せたら「ぎょぎょ!」と驚いた!

見頃はお盆の頃かな・・・
Commented by ヌマクロー at 2013-08-04 01:22 x
先日、キジの写真を撮ったので、ブログに載せました。ひまわりも今日見てきました。
by fujihidecyan | 2013-08-03 07:22 | 風景 | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe