人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えち鉄づくし

8/24(土)~9/1(日)までハートピア春江でえちぜん鉄道開通10周年記念ということで
「あなたと創るアート展」が開催されている。先週の土曜日はナイター開催と言うので
観に行ってきた。

えちてつに関する鉛筆画や写真・絵手紙・ジオラマ・ポスター・・・他が展示されていた。
えち鉄づくし_d0234293_712216.jpg

札幌出身のイラストレータの鈴木周作さんの作品で、昨年もハートピア春江で個展を
されていて、オイラと誕生日が同じなので親近感を感じています。
今年も彼の画集を買いました・・・・


三国のめがね橋の風景をジオラマで製作したものです。福井市の酒井さんの作品
すごくリアル!
えち鉄づくし_d0234293_720334.jpg

舘ひろしさんの絵手紙風の作品・・・なかなかいいんでごじゃる・・
えち鉄づくし_d0234293_7211123.jpg

あわら本庄駅の油絵作品
えち鉄づくし_d0234293_7243510.jpg


えち鉄づくし_d0234293_7271734.jpg

写真を始めて間もない人みたいですが、夜のえちてつ駅の風景や冬の景色を
撮っています。写真の中に情熱を感じました・・・
えち鉄づくし_d0234293_7465086.jpg

オイラも鉄道写真には興味があるけど、もくもくと撮る自分の姿を想像すると
オタクっぽくてイヤヤなぁ~
子どもの頃「♫電車にひかれてペッチャンコ♪・・」なあ~んて歌?を唄ってた
記憶がありますね・・・
by fujihidecyan | 2013-08-29 07:58 | 作品 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe