人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北斎展を覗いてきた・・・

お客様のKさんから北斎展のチケットを貰ったので、店の開店を少し遅らせ急ぎ足で覗いてきた。
初期の作品から色んなジャンルの大量の作品が展示されていた・・・
北斎展を覗いてきた・・・_d0234293_20582928.jpg

オイラの知ってる北斎と言えば・・・「冨嶽三十六景」「東海道五十三次」ぐらい。
赤富士に対して青富士と言う作品があった・・・

「東海道五十三次」の中のどこの宿場の絵か忘れたが、ど真ん中に松の木を配した構図が
面白かった。写真の世界でもど真ん中からシンメトリー(左右対称)なものを撮ってみたいが
なかなかそんなものは見当たらない!

会場を出てから北斎に刺激されたのか?外に出たとき、面白いなぁ~・・・と思いパチリ・・・
背景が左右対称ならバッチリやのに・・・
北斎展を覗いてきた・・・_d0234293_21105311.jpg

なんやろこれは・・・?
北斎展を覗いてきた・・・_d0234293_21131311.jpg

Commented by ヌマクロー at 2014-09-10 01:40 x
まだ、有るんですね。常設なのかな?ドームの中を覗いてきましたか?
7/15のブログに載せてマス。
by fujihidecyan | 2014-09-08 21:14 | 作品 | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe