人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エヴァンゲリオン展

30日の日は午後からは「出稼ぎの日」(以前の会社の仕事)なので朝8時24分のJRで
歴史博物館まで「エヴァンゲリオン展」を観に行った。

「うちの人」がエヴァンのラッピングバスに乗るなら私も行くわ・・・と言って付いてきた・・
駅東口からのラッピングバスの始発は10時だったので県庁を突っ切るコースで歩いた。

福井でエヴァンゲリオン展を観るには、まずこれを見てください!(エバホール1号)歩いていたら会場のすぐ近くにマンホールの側塊を作ってる会社があった・・・
エヴァンゲリオン展_d0234293_1905449.jpg

駅から県庁を突っ切って歩くと近いですネ・・・
こんど「県庁の食堂で昼ご飯食べようか」とうちの人と話す・・・・
エヴァンゲリオン展_d0234293_1963213.jpg

会場にとうちゃこ・・・左上に写っているのがエヴァンゲリオン2号(うちの人)
エヴァンゲリオン展_d0234293_1918037.jpg

受付にオバチャンがいた・・・いないのか若いもん。
エヴァンゲリオン展_d0234293_19231652.jpg

撮影可が多いのでよかった・・・でも本物の刀剣は撮れない。残念・・小刀で欲しいな~
と思うものがあった・・・
エヴァンゲリオン展_d0234293_19253530.jpg

エヴァンゲリオン展_d0234293_19332547.jpg

エヴァンゲリオン展_d0234293_19361964.jpg

時間があったら、もっとゆっくり観たかったなぁ~
エヴァンゲリオン展_d0234293_19373796.jpg

800円を500円にして欲しい・・・
エヴァンゲリオン展_d0234293_19375360.jpg

11時20分・・バス停でエヴァンのラッピングバスを待っていたがいっこうに来ない・・・
20分近く待っても来ない!!今日が最終走行と言うのでこの日に来たのに・・・どうなってる!
仕方なし駅まで老人歩く・・・

西武の8階の中華料理店で昼ご飯。
♪「まっすぐにミ◯ニ」♪「みんなのミタ◯」♪「ミ◯ニ商事」・・・の本社ビルが見える・・・
エヴァンゲリオン展_d0234293_1949312.jpg

6階の催事場でトンボ玉作家の古木さんが「コアグラス」と「トンボ玉」の販売をしていた・・・
Commented at 2015-05-01 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vnonmnonv at 2015-05-01 18:18
エヴァ展、ご年配の方々も来てますよね。
なんだか、不思議…
私は展示品にそれほど魅力を感じないのは…エヴァ離れしてきたってこと、ですね。
小学生の時がピークでした笑
by fujihidecyan | 2015-05-01 05:34 | 作品 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe