人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆

12年前ぐらいに一度見たことがあります。昨日は雲隠れの日なので・・行ってきました。


おわら風の盆_d0234293_8232342.jpg





踊り(まち流し)が始まると、どっと見物客が集まってきて凄かった!
おわら風の盆_d0234293_8294150.jpg




踊りに参加できるのは25歳までの独身女性に限られているそうな・・・
おわら風の盆_d0234293_8343520.jpg





石畳と坂と古い町並みが残っている「諏訪町」で撮りたかったのですが1時間半
待っても踊りの輪が始まらないのでしびれを切らして「東町」というところで撮りました。
おわら風の盆_d0234293_8351690.jpg






おわら風の盆_d0234293_836212.jpg




古い小間物屋さんの煙草のケースに並んでいたガラス・・氷コップ2個だけ古かった・・
値段交渉したけど失敗した~
おわら風の盆_d0234293_8381139.jpg

今夜は「三国帯のまち流し」・・おわらの胡弓が奏でる雰囲気にはかなわないやろ。
体調がよかったら行くつもり・・・
Commented by syplala1212 at 2017-09-04 13:44
永らくご無沙汰しております。しばらく田舎へ滞在してました。風の盆!!!テレビで拝見しました。奥ゆかしい女性の姿にうっとりしますねえ!!!
by fujihidecyan | 2017-09-02 08:51 | ライブ | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe