カテゴリ:未分類( 322 )

本日臨時休業

風邪が悪化しました。昨日も午後から休んだのだ・・・
金曜日まで閉店します。
d0234293_651136.jpg

by fujihidecyan | 2017-10-11 06:51 | Comments(1)

Root Pouch ルーツポーチ

小浜の「グリーンカフェ」で買ったルーツポーチにアイビーを植え替えてみました。
マジックで文字を書きました・・英語でもなんでもないのです。
オラにしかわからない「秀語」と云います。

d0234293_7283585.jpg



もう一枚取っ手付きの「とって」もいいのがあったので「うちのばあさん」にと思い
お土産に買ったのですが、何にも反応がなくて「お菓子は買うてこんかったか」・・・
と一言・・・のみ
そんなもんですお土産なんて・・・買うて来んかったら文句言われ、買うて来たら「なんやこんなもん」ですわ・・・
d0234293_861932.jpg


※「うちの人」はオラより一足先に65歳になったので「高齢者」に属するので今後は
 「うちのばあさん」のランクがあがりました。
by fujihidecyan | 2017-09-25 08:16 | Comments(1)

恵文社一乗店へ

昼食後、御一行様はお洒落な本屋さん「恵文社」へと向かう・・・

京都市街から外れたところにある。下駄履き住宅(一階が店舗で上がアパート)
の一階がすべて書店と雑貨屋さんになっている。広いお店でした。

d0234293_1855619.jpg




中庭も素敵でした・・・書店の中は写せないので。
d0234293_181013100.jpg



トイレの外壁も「こじゃれ」てます・・・
d0234293_18113040.jpg




奥に見える扉の向こうにも広いスペースがありイベントが出来るようになっていた。
d0234293_1812587.jpg




普通の書店には置いてないような本があって楽しかったなぁ~
本好きにはたまらないお店です。羨ましい~毎日行っても飽きませんわ。
雑貨を2~3点と島根県のガイドブックを買いました。
d0234293_18134526.jpg




行きは北陸道・名神のコースなので帰りは山越えで三千院の前を通り小浜に抜ける
コースで小浜の「古民家カフェwatoto(ワトト)」へ寄ったのですが生憎の休み・・
残念・・・

それじゃというので市内の「古民家カフェ グリーンcafe」に・・・

d0234293_18301149.jpg




こちらはギャラリーの建物
d0234293_18312130.jpg



某女子の注文した「なんとか?かんとか?」をおすそ分けしてもらいました。
d0234293_18352852.jpg




東寺での戦利品・・2冊で500円 懐かしい車がいっぱい載ってる。
d0234293_18382511.jpg






ルーツポーチと云って植木鉢です。説明メンドクサイのでリンク貼っておきます。アンダーラインをクリックしてください。
d0234293_18421679.jpg


こうして「親父の雲隠れ」は無事終了しました。運転は若者がしてくれたので助かりました。
感謝感謝!ありがとうございました。
by fujihidecyan | 2017-09-23 18:47 | Comments(0)

帰る

山(店)から帰るとき目の前にカエルが・・・
フロントガラス越しに・・
d0234293_1152415.jpg




家の駐車場に着いてもまだいた。
d0234293_11532772.jpg

by fujihidecyan | 2017-07-28 11:54 | Comments(2)

寒い・・・

昨日、一昨日と寒いですね・・・
コトノハは木々に囲まれているので特に寒いです。薪ストーブを点けました。

これは薪ストーブ屋さんの画像です・・
d0234293_5463348.jpg




d0234293_5481899.jpg

by fujihidecyan | 2017-06-04 05:49 | Comments(1)

マロン・・

吾輩は猫である・・・名前はマロン。
d0234293_18272431.jpg

久し振りに「瑞香園」に行った。ブルーベリージュースを飲みに・・・

初めて猫を撮った。猫は嫌いなのでカメラを向けたことがない・・
でもこの猫は違った・・人間によくなついている。
d0234293_18293468.jpg




靴を撮ってみた・・・
d0234293_18302268.jpg





この娘の靴・・ブログに載せるOK!快諾してくれた・・
d0234293_18345463.jpg




5月も終わりますネ・・・
d0234293_18374366.jpg




あの鐘を鳴らすのはあなた・・・
d0234293_1839360.jpg

by fujihidecyan | 2017-05-27 18:43 | Comments(0)

アートフェスタ初日

朝から小雨が降って出店の人は可哀想・・でもお客様はあさイチで来られるファンがいる。

d0234293_6533012.jpg


舗装してない道は昨夜の雨でぐちゃぐちゃ・・・
d0234293_654569.jpg



オラはこれをゲット! 「てといろ」手十色さんの紙袋
d0234293_6584586.jpg

by fujihidecyan | 2017-05-14 06:59 | Comments(0)

切手のマグネット

吉崎「GOBOU市」で買ったもの・・
小松から来た切手収集が趣味のおじさんが、木工もやっていて古い切手を木っ端に貼って売ってた。

「みほん」と書いてあるがむかしの郵政は発売前に見本切手を発売したらしい・・・
d0234293_1885485.jpg


木曜日11日は午前中「食品衛生講習会」の為休みます。

d0234293_18145768.jpg

by fujihidecyan | 2017-05-09 18:16 | Comments(0)

連休最後ですネ・・・

細呂木小学校(通称ほそしょう)の資源回収があるので早朝、コトノハの段ボールと雑誌を
店の前に出しに行った帰りに寄った民家の藤棚・・・
d0234293_7302093.jpg


工房の隣の畑の「ツツジ」・・雨に濡れていた。
d0234293_7352051.jpg




昨日は午後から雨が上がったので越前海岸まで・・
d0234293_7374934.jpg




勝海舟がいました・・・それから坂本龍馬も
d0234293_7393995.jpg

by fujihidecyan | 2017-05-07 07:42 | Comments(1)

てふてふ

今朝、工房の隣の畑に蝶がいました・・・

フジノンレンズ XF18-55mmの中望遠側で撮ってカメラ内でトリミング・・
結構見れますネ・・・
d0234293_18101569.jpg


d0234293_865765.jpg

by fujihidecyan | 2017-04-30 18:15 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31