カテゴリ:食べ物ネタ( 152 )

不思議な味・・・

某女子(今は違う)の差し入れ・・・ナッツの蜂蜜漬け
d0234293_8224812.jpg


10月8日(日)9日(祭)は創作の森クラフトマーケット開催です。
cafeコトノハでも外のテントで「古まーけっと」開催します。
不用品売りたいかた。ご自由にどうぞ!

d0234293_8233815.jpg

by fujihidecyan | 2017-09-20 08:33 | 食べ物ネタ | Comments(0)

田舎饅頭

従姉妹のひーちゃんから越前町西田中の朝日「風月堂」の田舎饅頭・・・の差し入れ。
福井駅のショッピングモールに出店していたが撤退してしまったので久し振り・・


d0234293_714993.jpg




一昨日夜の陶芸のときの某女子(過去形)の差し入れ。
d0234293_74277.jpg



昨日の夕方アニメファンの男女がご来店・・2014年の9月に来られて2回目
3年前に来られてるのに覚えていなかった・・
二人とも爽やかな感じのいい若者でした。尾張小牧から来られたが出身は・・

「めがねが くもって よく 〇〇県」らしいですね・・・ 以上

d0234293_744986.jpg

by fujihidecyan | 2017-09-14 06:58 | 食べ物ネタ | Comments(1)

ETC・・・

ETC自動料金収受システムではなくてきょうは「などなど」・・

キャンデー?かキャンディー?
d0234293_11463766.jpg


お取り寄せらしい・・・
d0234293_11483684.jpg



三国・・水中花火
d0234293_11494288.jpg



メニュー新しくなりました。 中身は変化なし!
d0234293_12102437.jpg




バイクの後に箱付けましたので宅配業もできます。
「うちの人」に言われました。「宅急便やるんか」・・いいえ「卓球やるんです」
d0234293_12125296.jpg



9月の雲隠れ。
これから木曜日も休みをとることが多くなります・・・
d0234293_1565194.jpg

by fujihidecyan | 2017-08-30 12:16 | 食べ物ネタ | Comments(0)

aキューブランチ

「清水町の老人」にある事をお願いしたお礼にJR芦原温泉駅前にあるaキューブカフェで
「ランチ」をご馳走した。
先々週の金曜日も食べたのと同じものを・・一切れ食べた後ですが・・

なかなか美味い豚肉でした・・他パンと飲み物とデザートが付きます。

d0234293_18223449.jpg


食べ終わる頃に姉が孫3人携えランチを食べにきました。「学校どうしたんや」・・
「夏休みや」・・「あっそうか」・・
d0234293_18281522.jpg





食材を仕入れすぎたので店内で販売中!!
d0234293_18284939.jpg

by fujihidecyan | 2017-08-18 18:30 | 食べ物ネタ | Comments(0)

スイカ

このスイカで駅の改札を通ることもポイントを貯めることも出来ませんが・・・
冷やして食べることは可能です。

d0234293_6231825.jpg


「親父の雲隠れ」・・・
d0234293_820415.jpg

by fujihidecyan | 2017-07-21 08:21 | 食べ物ネタ | Comments(0)

FIAT500なのだ・・

女性お二人のお客様・・きれいなボディカラー!
d0234293_7255324.jpg

しかも左ハンドルでミッション・・カッコイイ
d0234293_7265966.jpg

イタリア!
d0234293_7273758.jpg


夜はロシアで攻めた!「ボルシチ」「8と9」も注文した。
d0234293_7285462.jpg


風呂敷の話をしていたら「ピロシキ」の写真撮り忘れた!
これは「つぼ焼」の大・・中があればいいのに・・
d0234293_729345.jpg

by fujihidecyan | 2017-07-09 07:35 | 食べ物ネタ | Comments(1)

NAGARA・・・

郡上八幡の「長良川鉄道」のスイーツ列車に乗ってきました・・・
AKB(あわら観光バス)のチラシを見ていたら金曜日にだけスイーツ列車を走らせている
ので申し込んで行ってきました。

d0234293_20313572.jpg


郡上八幡駅~美濃太田駅まで1時間とちょっと・・・
d0234293_20332091.jpg



ドームの飴が美味しかったです・・
飲み物はおかわり自由でした。
d0234293_20343237.jpg



17名のうち男はおら一人だけでした・・・
d0234293_20335478.jpg



車内の接客は良かったですよ~
d0234293_20361545.jpg



ランチ列車は金・土・日に運行してますネ・・でも料金が¥12000円。
d0234293_2037971.jpg



旅の同行の3人組。勝手に載せてすみません・・・
d0234293_2038938.jpg



左側の女性のカメラはおいらと同じFUJIFILM X-T1でしたが、レンズが
XF16mmF1.4 R WR・・でした。上代が15万円します。がちょん~
d0234293_20405144.jpg


好物のサイダーをゲット!
d0234293_2049861.jpg



帰りに岐阜の善光寺へ・・ここは最近有名になったお寺です。
ラグビーの五郎丸ポーズの・・・
d0234293_210431.jpg

by fujihidecyan | 2017-05-22 21:02 | 食べ物ネタ | Comments(0)

チキン南蛮定食

駐車場には車がいっぱい!店内も満員・・・今日は金曜日。
よう流行る店ですこと・・・男性客はおらを含めて三人だけ・・・
待った・・・なぁ 腹ペコ
d0234293_1720250.jpg


d0234293_17203740.jpg




食後のコーヒーはこの店で・・・
d0234293_1722326.jpg



日本家屋の田の字の部屋をリノベーションしたお店でしたネ・・・
d0234293_17244865.jpg




お客もいなくて静かでここはいいですネ・・・
d0234293_1754219.jpg




インテリアも調度品もなかなかスジが良くて気に入りました。
d0234293_17562540.jpg




オーナーさんと話していたら「なんかお見かけしたことがあります」と言うので
cafeコトノハというお店をやってますと言ったら2年ぐらい前に行ったことがあります
とおっしゃいましたので「覚えていなくてごめんなさい」・・・でした。
d0234293_1804256.jpg

カップとソーサーは大聖寺在住の売れっ子作家「安齋新・厚子さん」の器
カトラリーも作家さんのものでした・・・
by fujihidecyan | 2017-04-07 18:06 | 食べ物ネタ | Comments(0)

かすていらのかをり

Npさんの長崎土産・・「福砂屋」の五三焼きという高級なかすていら。
卵たっぷりなのでまっ黄々。
d0234293_6585316.jpg





炭酸大好きおいらにサイダー限定品らしい
d0234293_8115436.jpg

by fujihidecyan | 2017-04-04 08:12 | 食べ物ネタ | Comments(1)

カーボロネロ

昨夜と今夜は「きく」組さんの陶芸教室。
終わって洗った道具を乾かすのにSさんが並べた・・なんとなく面白かったので。

d0234293_19551694.jpg



カーボロネロ
Iさんが家庭菜園で育てた和名「黒キャベツ」イタリアの野菜らしい・・・
耐寒性が強く、霜が降りても生育し収穫し続けられる。葉は細長でまっすぐ伸び、濃緑色、凸凹のちりめん状。青汁でおなじみのケールより甘味・旨味も感じられる深みのある味わいで、ほぼ同等の高い抗酸化力と栄養成分。キャベツと比べるとビタミンCや抗酸化力は数倍高く、一般的な野菜のなかではトップクラス。
d0234293_1958419.jpg

by fujihidecyan | 2017-03-23 20:00 | 食べ物ネタ | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe