ほんの束の間・・・

今朝、血液型A型のオイラが北「潟」湖を撮りに行った・・・さっぱりダメ。
帰り際、田んぼを走っていたら一瞬!朝陽が顔出した。
d0234293_10101565.jpg

いつ雲に隠れるかと思い必死で撮った・・・(死ぬほどではないが)
d0234293_10145349.jpg

水の張った田んぼに映る朝陽がきれいでした・・・
d0234293_10162038.jpg

帰る途中で某織物会社の敷地から撮影。
d0234293_10191417.jpg

この後、雨が降ってきた・・・
by fujihidecyan | 2013-12-31 10:21 | 風景 | Comments(1)

雪景色

雪が舞う・・・
d0234293_9305745.jpg

寒そうな感じ・・・
d0234293_9331231.jpg

by fujihidecyan | 2013-12-30 09:33 | 風景 | Comments(0)

久しぶり・・

10日ぐらいブログを更新しなかったら、今日心配メールが来た。
寒いのでパソコンに向かう気がしないので・・・ただそれだけ。

今日は久しぶりに夕陽が見れた!夕方お客様が来ないことを願って早々と店じまいを・・・
d0234293_17221343.jpg

今日に限って長いレンズが付いていない!でもF値が明るい単焦点のレンズだったので
なんとか撮れた・・・
d0234293_1725283.jpg

by fujihidecyan | 2013-12-25 17:25 | 風景 | Comments(0)

小腹がすいたので

午前中は幼稚園の陶芸教室でした。こどもたち相手に声がかれた・・・
午後から福井まで出かけ帰りに寄ってみた。
d0234293_6364728.jpg

「囲い」がしてあった・・・「かっこい」!
d0234293_6395715.jpg

手作りのストーブがあった。ペール缶3個積んだ簡単なものだが結構温かい。
d0234293_642501.jpg

ハンバーガー600円 嫌いなトマトを抜いたので見た目貧相・・・
次回はパインをトッピングしよう・・・・
d0234293_6451073.jpg

ホットドックがお薦め!ソーセージが大きい!
d0234293_650829.jpg

冬は暇なので「いつも火遊びしてるんです」・・・
d0234293_6524126.jpg

by fujihidecyan | 2013-12-18 06:53 | 食べ物ネタ | Comments(1)

言い間違えると大変

ひ・・ちゃんから頂いたもの。下仁田ネギ
長さ50センチ、胴回り12センチ。これでもサイズは箱に2Lとなっている。
d0234293_6522922.jpg

すき焼きにでもと思ったのに、うちは貧乏なので肉が買えない・・なので水炊きに投入。
甘くてトロトロで風味があり上品な味・・・!

うちの人が言い間違えた!「下ネ〇ネギはNさん(友達)が甘いんや〰ってゆうてたわ」
by fujihidecyan | 2013-12-15 07:05 | 食べ物ネタ | Comments(2)

MISOKA

12月なので大晦日。この歯ブラシのネーミングはMISOKAーミソカーという。
d0234293_75789.jpg

たいそうな箱に入って売られていた・・毎月3万本も売れているという。
特許技術のナノテクノロジーの働きで水につけてから磨くだけで歯がつるつるになるという
うたい文句・・・
値段は一本、千と五十円也・・・これが高いのか安いのか・・・
by fujihidecyan | 2013-12-14 07:13 | Comments(0)

う〰ん

最近の我が家は盆も正月もXmasも誕生日もない・・・・ただ一つのイベントはこれを
食すことのみ
d0234293_71627.jpg

アルコールは必要ない・・
d0234293_715556.jpg

水があればいい・・・
d0234293_723418.jpg

ボンジョルノにて・・・
by fujihidecyan | 2013-12-13 07:06 | 食べ物ネタ | Comments(0)

デコレーション教室

今週の土曜日「コトノハ」にてデコレーション教室を開催します。
d0234293_8134178.jpg

缶の裏がマグネットになっているので金属のものにくっつきます。
冷蔵庫に付けてみました。
d0234293_8165243.jpg

Xmasのプレゼントに・・・
d0234293_8193444.jpg

車に付けても面白いかも?
d0234293_8234371.jpg

料金は珈琲付きで1,000円です。講師は柳沢先生。
by fujihidecyan | 2013-12-11 08:26 | 作品 | Comments(1)

8日の日曜日は「コトノハ」でプリザーブドフラワーの教室を開催しました。
朝、10時には三国の〇本さんが来店!「え~っなんて早いの!」「あさいちで来るって
言ったが・・・」
・・・あさいち?・・大野の朝市・・・?
d0234293_834522.jpg

午前中はあわら市内と三国と丸岡からの4人が来られました。
午後からは福井市とあわら市の2人が来られました。
d0234293_88202.jpg

オイラも作るつもりでしたが時間がなくて先生の作品を頂きました。
d0234293_8102990.jpg

by fujihidecyan | 2013-12-10 08:11 | 作品 | Comments(2)

三國湊座ライブ

元「六文銭」の後期メンバー「四角佳子」さんと元ブレッド&バター「岩沢二弓」さんのユニット
「おけいとふゆみ」をお迎えして三國湊座でライブを開催しました・・・
d0234293_21172260.jpg

音合わせの時から聴いていましたが、「プロってすごいなぁ〰」
d0234293_21194815.jpg


d0234293_21203614.jpg


d0234293_21211719.jpg


d0234293_21215951.jpg


d0234293_2123855.jpg


d0234293_21233011.jpg

by fujihidecyan | 2013-12-08 21:24 | ライブ | Comments(4)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe