カモかも?

今朝、街中の霧が凄かったので「北潟湖」に走った・・が、全く霧がなかった。

「カモーン」って呼んだら逃げてった。
d0234293_18435556.jpg

日が長くなったので余裕で夕陽が撮れる・・・そのうち海に沈む夕陽が撮れる。
d0234293_18452082.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-29 18:46 | 風景 | Comments(2)

今年は雪が降らんのかな?昨夜池田村に行ったら雪があった・・・
でも、いつもの年よりはるかに少ない・・・
d0234293_1827696.jpg

近頃、陽が長ごうなって5時でも前が見える・・・
帰り際夕陽がきれいなので慌てた!コンデジしか持っていなかったが・・・パチリ
d0234293_18403252.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-27 18:40 | 風景 | Comments(0)

アカリ・イマージュ

創作の森「 アカリ・イマージュ - Design the Light - 」開催中・・・
中に入ると真っ暗・・・空中にぶら下がっています。
d0234293_1912234.jpg

床に映ってました。。。
d0234293_1913344.jpg


d0234293_19144324.jpg


d0234293_1915371.jpg


d0234293_1916114.jpg


d0234293_19163876.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-24 19:20 | 作品 | Comments(0)

昨日の雪景色

d0234293_8201468.jpg


d0234293_8204020.jpg


d0234293_82163.jpg

きょうは快晴!「親爺の雲隠れ」・・・さて何処へ行こうか・・・
by fujihidecyan | 2014-01-24 08:23 | 風景 | Comments(0)

ころころ変わる・・・

昨日の朝、青空が少しだけ覗いていた・・・
d0234293_6492357.jpg

遠くの山景色・・・
d0234293_651292.jpg

夕方、突然雪が降りだした・・・家へ帰れるか心配した。
d0234293_6562654.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-23 06:59 | 風景 | Comments(0)

小鳥がとんできた

三羽ぐらい飛んできたけどそっと近づくと逃げる・・・
なんちゅう名前なにゃろ~
(望遠で撮ってトリミング)
d0234293_762499.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-22 07:09 | 風景 | Comments(3)

外は白い雪の朝

今季2回目の除雪・・・ママさんダンプでするほどでもないが・・・
雪があると気になる。する必要ないんやけど・・・
d0234293_18482170.jpg

陽が当たって木々が美しい・・・
d0234293_18495031.jpg

画像を投稿して確認したらなんか?荒い?わかった!夕べ雪の写真を撮るときに
ISO(イソ)感度をあげたせいや・・・(ウソ)ではない。
d0234293_1854873.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-19 18:54 | 風景 | Comments(1)

くるみパン

長浜の「パン工房いしがま」のくるみパンを頂きました!
久しぶりに食べました。
「あんこジャム」もいっしょにくれるともっと嬉しいんですが・・・
d0234293_204122100.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-18 20:42 | 食べ物ネタ | Comments(0)

レインボーラムネ

昨日のテレビ「秘密のケンミンショー」で放送してました。
口の中で香りが広がり、食べたことがない食感です。オイラも過去に2回、抽選に
応募したんですが「外れ」でした。

「うちの人」の2番目の姉が送ってきたのですが、どうやって入手したんやろ??
d0234293_10485587.jpg

白が多いんですが他の色も味は同じかな?
d0234293_10503654.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-17 10:51 | 食べ物ネタ | Comments(2)

雲がかかっていたので期待した夕陽ではなかったが・・・
d0234293_18263576.jpg

カメラを左に振ると、いい雰囲気・・・でもカラスが邪魔!!
d0234293_18281742.jpg

昨日も月の前にカラスが飛んできた・・・
「月に雁」ならいいのに・・・
d0234293_18302941.jpg

by fujihidecyan | 2014-01-16 18:30 | 風景 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe