一瞬!

鳥の鳴き声が近くに聞こえるので外に出たら、青空に不思議な飛行機雲が・・・
d0234293_847517.jpg

一瞬にして消えた・・・・!

鳥が枝に止まったので慌てて写した・・・
d0234293_8483638.jpg

一瞬にして消えた・・・・!
d0234293_8492258.jpg


d0234293_847229.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-30 18:11 | 風景 | Comments(2)

森の朝・・・

温かくなって寒くないので、久しぶりに森の中を歩いてみました。
山桜が満開です。
d0234293_7571216.jpg

にゃんとなく春を感じます・・・
d0234293_758118.jpg

水洗便所(今では当たり前ですが・・)の横に水仙が咲いてます。
違うところに植えればいいのに・・・水洗とスイセンをかけたんかな~
d0234293_7592860.jpg

なんで?この形になったん?
d0234293_834077.jpg


d0234293_855685.jpg

あまり人に知られていない場所です。
d0234293_8788.jpg

5月には風景が変わっていますネ・・・
d0234293_875841.jpg

いがぐりが落ちてました・・・
d0234293_810317.jpg

最後は饅頭でしめます
d0234293_8113118.jpg

「うちの人」が京都で買ってきた饅頭です・・・
「こんなうまい饅頭食べと事がないわ」と言うと「そやろ~私は前から知ってて一人で食べて
たんや・・・」
うちの人「てなわん!」のです。
d0234293_8181866.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-29 08:18 | Comments(1)

姿は見えねど・・・

こないだからウグイスの鳴き声が聞こえるようになりました。
他の小鳥も森の中を飛び回っています・・・・

オイラの家の工房の隣りの畑の木にもウグイスが来ているのですが、
あちこち飛び回りせわしなくて写せません。
d0234293_795022.jpg


d0234293_7111322.jpg


d0234293_711412.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-26 07:12 | 風景 | Comments(0)

ボーっとしていて

昼過ぎ眠たくなって「ボーっと」していながらブリキおもちゃコレクターの「北原輝久」さんの
Facebookを覗いていてオイラも写真を撮ろうと「BOAT]を写した・・・・
d0234293_8142763.jpg

27年前、息子が保育園時代、納涼花火の花火を買いに行った菓子問屋で見つけた
置き古し品(死蔵品)・・・
d0234293_820299.jpg


写友の水玉姐さんの差し入れ・・・親玉の碌寶焼はいつ食べてもおいしい・・・
貧乏なオイラは買えないので頂いたときはすごく嬉しい!
d0234293_8291391.jpg

家に帰ったら夕陽がきれいでした・・・
きょうは「うちの人」と目が回る寿司を食べに行く予定なので、いつもの夕陽スポット
には行けないのでコンデジでパチリ・・・・
d0234293_8342015.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-25 08:35 | Comments(1)

勇気100倍

コトノハの隣りの畑の片隅の「白梅」が咲き始めました・・・
d0234293_723682.jpg

春になります!勇気をもらえます!「ユウキハクバイ」
d0234293_785131.jpg

池田に行きました。まだ冬でした・・・
d0234293_7103032.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-23 07:13 | 風景 | Comments(0)

棟方志功展と写真展

作品の数は少なかったのですが大作が見応えありました。
拝観料が200円というのも魅力でしたネ・・・
d0234293_882678.jpg

そのあと、西谷にある写真ギャラリー「和」というところで、写友の姐さんが風景写真を
出展してるので観に行ってきました。

皆さんうまいなぁ~
by fujihidecyan | 2014-03-19 08:16 | 作品 | Comments(1)

昨年も行ったので今年はどうしようかと迷ったが「さくら餅」食べたさに行ってきました。
養浩館のライトアップ・・・・
d0234293_719338.jpg

養浩館の近くにある小さな和菓子屋さんのさくら餅・・・・
色がケバくなくて程よい甘さ・・・オイラのなかでは一番!
d0234293_7241793.jpg


d0234293_7251843.jpg


d0234293_7255287.jpg


d0234293_7262221.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-17 07:27 | 風景 | Comments(0)

冬来たりなば春遠からじ

暫くの時間でしたが猛吹雪でした。
d0234293_10434188.jpg

昨夜は三國文化未来館で「桂 吉弥」の落語を聞いてきました。
演目は「地獄八景亡者戯」(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)・・・

一時間余にわたって現代地獄遊びを熱演してくれました。
d0234293_10504764.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-10 10:52 | ライブ | Comments(1)

お水取りまでは

天気予報は☃マークでしたが、大したことないな~と思っていたら昼過ぎにミルミル(森永)
積もった・・・
d0234293_84320.jpg

奈良東大寺二月堂の「お水取り」がすまないと春はやってきませんネ・・・
d0234293_84405.jpg

三月の雲隠れの日・・・
d0234293_8685.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-07 08:08 | 風景 | Comments(0)

ひーちゃんのカラス

従妹のひーちゃんが自分の作品「三足烏」を持って「外で写真撮る」と言うので一緒に
撮らせてもらった。
d0234293_18432484.jpg

本物の黒いカラスは嫌いだが、こんなカラフルだと愛嬌があっていい!
d0234293_18442958.jpg


d0234293_18461086.jpg


d0234293_18464510.jpg

by fujihidecyan | 2014-03-04 18:48 | 作品 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe