山笑う・・・

「山笑う」春の明るい、おっとりとした印象をいう。
この時期が来た・・・秋のもみじのよう日ごとに色を変えながら、
黄緑の色を濃くしてゆく。
d0234293_21454015.jpg


d0234293_2148760.jpg


d0234293_21503713.jpg


d0234293_21544334.jpg

by fujihidecyan | 2014-04-28 21:52 | 風景 | Comments(1)

吉崎GOBOU市

昨日は「コトノハのマルシェ」で今日は「吉崎GOBOU市」にcafeコトノハ
で出店。
二日イベントはじじいには疲れる・・・頭が頭痛する。
d0234293_1814444.jpg

オイラは知り合いの岡田酒店の軒下でひっそりと営業・・・
d0234293_1817367.jpg

岡田酒店は屋号を古鍛冶(こかじや)と言い、昔は造り酒屋をしていて、いまでも
古い酒蔵が二棟残っている。
以前その酒蔵の中と外でJAZZライブをしたことがあります。
d0234293_18234734.jpg

毎年、おやじたちの路上ライブも開催
d0234293_18262677.jpg

GOBOU市も今年で6年目。吉崎地区の方々ご苦労様です・・・
d0234293_18275641.jpg

d0234293_1828333.jpg
d0234293_18285522.jpg

d0234293_18294381.jpg

by fujihidecyan | 2014-04-27 18:32 | 風景 | Comments(0)

竹田枝垂桜ライトアップ

店を閉めて、うちの人に5時に晩ご飯を食べさしてもらい、急いで行って来ました。
7時半から陶芸教室におばはんが一人来られるので焦っています・・・
d0234293_21474295.jpg

ライトアップされた頃には寒くなってきました。
桜の下で宴会をしている人たちがいました。
d0234293_2151274.jpg

風が出てきました。寒~い
d0234293_21514974.jpg

今年の桜の写真はこれで終わり・・・
by fujihidecyan | 2014-04-22 21:52 | 風景 | Comments(2)

春のイベント

暖かくなってきたので春の「青空市」を開催します。
4月26日(土)です・・・
昨年と同じくらいのお店がでます。15店舗~
d0234293_20371875.jpg

by fujihidecyan | 2014-04-22 06:36 | ライブ | Comments(0)

サクラ散る・・

「花むしろ」とまではいかないが、苔の上に落ちた花びらがきれいだったので・・
ライフ霞(霞ヶ丘学園)にボランティア陶芸に行ったとき・・
d0234293_2320509.jpg

by fujihidecyan | 2014-04-19 06:30 | 風景 | Comments(0)

この木何の木?
d0234293_884880.jpg

ズームアップすると・・・
d0234293_894592.jpg

もっと近寄ると・・・
d0234293_811346.jpg

もっともっと近寄ると・・・
d0234293_8114643.jpg

by fujihidecyan | 2014-04-17 08:12 | 風景 | Comments(2)

大聖寺辺り・・・

花筏を撮ろうと思い大聖寺川に向かった・・・が、船着き場の場所を間違え
上流のとある川岸で撮影した・・・花は散ってなかった。
d0234293_1811229.jpg

なかなか、ここもよさげな処・・・
d0234293_1812475.jpg

まだ、満開に近い・・・
d0234293_1814288.jpg

枝垂桜もあった。
d0234293_18153547.jpg


d0234293_1816215.jpg

居酒屋があった・・・「みっちん」という看板が掛っていた・・・
外で花見しながら酒が飲めるみたい・・・酒呑みにはたまらんぜ・・・
オイラ、酒は飲まんでどうでもだんねけど・・・
d0234293_18201871.jpg


d0234293_1822150.jpg

d0234293_18232098.jpg

d0234293_1824220.jpg

今年は桜をよく撮ったなぁ~
by fujihidecyan | 2014-04-15 18:27 | 風景 | Comments(0)

清王の枝垂れ桜

藤田さんちの神社の枝垂れ桜が満開でした・・・
d0234293_8132819.jpg

オイラの工房の隣りの畑に咲いているのは、桜か梅か・・・?
d0234293_8154113.jpg

by fujihidecyan | 2014-04-14 08:16 | 風景 | Comments(0)

かたくりの花

4月10日・・・
「矢」へかたくりを撮りに行きました。
d0234293_7111099.jpg

ピークは過ぎていました。
d0234293_7124936.jpg

時折、強い風がふいてマクロでピントを合わせるのに苦労した・・・
d0234293_7134517.jpg

枯れかけが多くて咲いているのがわからん。
d0234293_7162591.jpg

ポスターを写してきました。昨年はこれくらい咲いていたのに・・・
d0234293_7204343.jpg

大野城遠景・・・
d0234293_721517.jpg

d0234293_7223644.jpg

by fujihidecyan | 2014-04-13 07:16 | 風景 | Comments(2)

灯りの回廊

愛宕坂の年に2回開催される「灯りの回廊」・・・・
寒かった〰ぶるぶる。   横坂の灯りを撮影しました。

写真が少し「かたがって」ますネ・・・60歳の誕生日の次の日から、なんか?カダラが
おかしいんです・・・。
d0234293_1844290.jpg

寒いので「帰いろう」・・・・と思ったのですが、足羽川原まで行きました。
d0234293_1846348.jpg

今年は開花してから雨風の日がないので、長く楽しめますネ・・・
d0234293_18482398.jpg

長時間露光して撮影したので道路に車のヘッドランプの光の帯がすこ〰し写ってます。
d0234293_18513663.jpg


d0234293_18522039.jpg


d0234293_1853355.jpg

by fujihidecyan | 2014-04-11 19:02 | 風景 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe