・・・等々

「DUCATI」の置いてある店で 撮っていいですか?と聞いたらバイクの前にあった扇風機を
「じゃまんなるね」と言って「どかってぃ」くれた。
d0234293_8295261.jpg

ドレッシングが美味!ピザにもつけて食べた・・・
d0234293_830187.jpg

嫌いなイチゴだが欲で食べた・・・せっかくの「一期一会」なので・・・
d0234293_834741.jpg

by fujihidecyan | 2014-05-30 08:35 | Comments(0)

店を閉めてフレンチトーストピクニックに行きたいけど・・・・
15分ぐらい見てきた。
d0234293_7151886.jpg


d0234293_7155318.jpg

d0234293_7162280.jpg

d0234293_7171556.jpg

ベスパ50・・・50CCだが普通免許が必要。
d0234293_843992.jpg

シトロエンが多かった・・・
なんちゅう車か「知っとろえん」・・・苦しいおやじギャグが浮かんだ・・・
d0234293_86961.jpg

時間があればじっくり撮りたいところだが、9時半頃に「グラスリップ」の声優さんがコトノハに
来られるという電話があったので急いで帰った・・・・
グラスリップ第2弾PV
by fujihidecyan | 2014-05-27 08:14 | ライブ | Comments(0)

四角佳子さん(もと、六文銭メンバー)と常富喜雄さん(もと、猫のメンバー)のライブに行きました。
d0234293_712591.jpg

四角さんとは昨年末、三國湊座にお呼びしていらい半年ぶり・・・
d0234293_7561936.jpg

常富さんは昨年、福井片町ケネディークラブでの「猫」のライブいらい・・・
d0234293_86234.jpg

オイラが若かったころのフォーク全盛の方々なんです・・・
d0234293_872694.jpg

by fujihidecyan | 2014-05-26 08:11 | ライブ | Comments(0)

食べ物ネタと風景・・・

丸岡の「さわちん」夫婦の差し入れ・・丸岡の山竹田にあるお店だそうです。
(美味すぎておこわだけに、お~怖(こわ)・・・)なんて「さわちん」さんがフェイスブックの
コメントに書いてあったが、オイラにに似てきたかな?・・・でもおもしょねぇ~
d0234293_719393.jpg

敦賀のKさんの差し入れ・・・パッケージには「すいせんまんじゅう」って書いてありました。
小浜の有名店のものより美味しかった・・・
d0234293_7202058.jpg

「清水町の老人」が店に来ていたので、おこわと水まんじゅうをあげました・・・
どちらもおいしいので独り占めしたかったのですが・・・・仕方ねえ・・・
d0234293_81383.jpg

店の後ろからの緑もきれいです・・・
d0234293_8142339.jpg

夕方、店を閉めて帰り際、まだ高い太陽が麦畑を照らしてきれいでした・・・
d0234293_8155930.jpg

by fujihidecyan | 2014-05-20 08:16 | 食べ物ネタ | Comments(1)

東奔西走

武生公会堂記念館で岡本さんの京刺繍を観る~河和田に新しくオープンした店 Hoorllcafeに行ったが
生憎、この日は「都合で12時頃に開店します」の張り紙あり・・・~
d0234293_6444974.jpg

時間は11時半・・・頭の中で「飯や!ままや!」と叫んでいる・・・
そうや!池田の「母屋」(ままや)で昼ご飯を食べようと池田に向かう
d0234293_6475313.jpg

可愛らしいお品書き・・・
d0234293_6481457.jpg


d0234293_6502557.jpg

そば道場の「石楠花」を撮りに行く。
d0234293_6524763.jpg

恐怖の吊り橋・・・オイラは渡ったことがない・・・渡る気もない!
d0234293_654571.jpg

若い?中年?の女性が怖そうに渡っていた・・・思わず盗撮。
d0234293_6564271.jpg

緑が気持ちいい!風の匂いがおいしい!
d0234293_704499.jpg


d0234293_71812.jpg

恐竜みたいな木が・・・ぞっとした。
d0234293_7205.jpg

この後、三國の「山車」を町内一斉に公開すると新聞記事に載っていたので
向かったが・・・疲れたのでやめた。

きょうは親戚の不幸があったので「臨時休業」・・・姫路まで行きます。
by fujihidecyan | 2014-05-17 07:09 | Comments(0)

田畑巡礼

田畑を走ってるといろいろな花が咲いてる・・・
d0234293_649364.jpg

60のおっさんに花は似合わないが・・・まっいいか。
d0234293_6501128.jpg

黄色がきれいなやろ~
d0234293_6504482.jpg


d0234293_651945.jpg


d0234293_651415.jpg

きょうは雲隠れの日・・・行くとこいっぱいあるんやって~
d0234293_6544299.jpg

by fujihidecyan | 2014-05-16 06:55 | 風景 | Comments(0)

麦畑・・・

麦畑が風になびいていた・・・・
d0234293_21514144.jpg

緑色が鮮やか!
d0234293_2152682.jpg

麦っていつ収穫するんやろ~
d0234293_21524280.jpg

by fujihidecyan | 2014-05-13 21:56 | 風景 | Comments(0)

満腹じゃ~

森のアートフェスタの二日間お手伝いしてくれた弟子(カメラ・陶芸)さんのお礼に
フレンチかイタリアンをと思ったら「私は和食がいい」と言うので「焼肉&鳥野菜」にした。
d0234293_6191181.jpg

コンデジが油で「コッテこて池田」になってもた・・・
d0234293_6211027.jpg

疲れたので「飯」は「大」を注文お願いしますと言ったら彼女は「小」と言った・・・
d0234293_6233366.jpg

オイラ「ニンニク」が入ったものを食べると腹が腹痛するのですが、ここのキムチは
きむち悪くならない・・・
d0234293_6255747.jpg

おとましかったけど汁は残した・・・・
d0234293_6281449.jpg

by fujihidecyan | 2014-05-13 06:28 | 食べ物ネタ | Comments(2)

森のアートフェア

今朝、7時に店に行った。5月の朝は気持ちがいい・・・
タニウツギの花が咲いていた。
d0234293_20213343.jpg

県外からの作家さんは車中泊している人が多い。すでに二日目の開店準備をしていた。
d0234293_20244646.jpg


d0234293_2028478.jpg


d0234293_20293056.jpg

岐阜県土岐市の作家さんのガラスコップをゲット・・・
d0234293_20295769.jpg

by fujihidecyan | 2014-05-11 20:32 | 風景 | Comments(0)

怖~い作品もあるのですが、ようやったなぁと云うのが感想です。

鷲の切り絵にわしのカメラとわしの素敵な顔の影が写っていた。
d0234293_6535946.jpg

会場には制作風景のビデオが流れていて、作家さんは可愛らしい女性でした。
d0234293_6585438.jpg

チト怖い~
d0234293_6593650.jpg

小品ですが紫陽花です・・・オイラこれがお気に入りでした。
d0234293_702871.jpg

どの作品も見ごたえありました。
d0234293_714139.jpg

6月15日までです。
d0234293_723541.jpg


d0234293_792097.jpg

by fujihidecyan | 2014-05-10 07:10 | 作品 | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe