雨に紫陽花・・・

農業従事者にとっては恵の雨でした・・・店に来られたFさんが言ってました。
雨が降ったら撮ろうと思ってた紫陽花の花。

農業高校の「山室学舎」・・・紫陽花には雨が似合う。
d0234293_18491296.jpg


d0234293_18501550.jpg

この学舎、オイラ好きなんです・・・昭和の香りがして
d0234293_18512920.jpg

雨があがったので・・・
d0234293_18524948.jpg

お客様のTさんから頂きました。最近このてのものが増えて「うっ嬉しい」
by fujihidecyan | 2014-06-29 18:55 | 風景 | Comments(0)

伝染病

昨日の夕方「清水町の老人」が「段ボール君見に来ました」と言って来店・・・
今日はいつもの女子のNさんが来店し、段ボール君を外へ持ち出し撮影してた。

最近、段ボール君の写真ばかり、ブログとフェイスブックに投稿しているとオイラの病気がうつった人が
いるみたいだ・・・

福井のカメラ女子おばさんはAmazonで「ポチ」ってしまったらしい・・明日届くだろう。
喜んでいる顔が目に浮かぶ・・・

NさんはスマホからAmazonで買っていた。
今日の画像はNさんの撮った画像です。
d0234293_1831426.jpg

NODOKAでしょう・・
癒されませんか・・・
d0234293_1832251.jpg

by fujihidecyan | 2014-06-27 18:34 | 作品 | Comments(1)

行水

ぎょうずいとタイプしたら「行水」と表示された・・・
当然、仏教用語であろう・・・

オイラの50年以上前、紅顔の美少年時代。我が家は貧乏でした。周りも貧乏な家庭が多かったと
記憶している。内湯がない家では「行水」が主流で、トタンで囲った小屋で風呂の代役をしたものである。

現代は便利で贅沢!スイッチ一つで風呂が沸く。「あと五分でお風呂が沸きます」「お風呂が沸きました」
とアナウンスしてくれる・・・
d0234293_6452610.jpg

by fujihidecyan | 2014-06-27 06:47 | 作品 | Comments(0)

AGAIN

「たくろう」の新しいアルバム「AGAIN」が発売された・・・お客様がいない時間に毎日聴いている。
7月のLIVEが楽しみ・・・今日、チケットが届いた!

段ボール君に新しい友だちが増えた・・・
d0234293_20385897.jpg

石川の野々市から2回目の来店の若者が持ってきた・・・
キャラクターの名前を聞いたが、その時だけ覚えていたが、忘れた・・・
d0234293_2043145.jpg

金色に輝いているので、拝むと金回りが良くなるような気がする・・・
d0234293_2044491.jpg

3個目をAmazonで買おう!
d0234293_20471495.jpg

もうじき61になろうとするおっさんが何故?こんなもんにはまったのか・・・?
d0234293_20475012.jpg

by fujihidecyan | 2014-06-26 05:00 | 作品 | Comments(11)

今日までそして明日から

明日、友達がひとり増えます・・・
d0234293_18372634.jpg

明日をお楽しみください
d0234293_18413437.jpg

明日頑張ります
d0234293_18423265.jpg

カメラとわたし
d0234293_18433113.jpg

by fujihidecyan | 2014-06-24 18:44 | 作品 | Comments(0)

ダンボール君

日曜日・・・アニメファンの越前市から来た二十歳の若者が持っていた・・・(来店2回目)
一目惚れした・・・欲しい!

「以心伝心」・・・「いいなこれ」「欲しいな」・・・
「いいですよ」「僕2個あるんで1個差し上げます」・・やった!
d0234293_21131295.jpg

スイッチをONにすると目玉が光るんです。
d0234293_21145245.jpg

ダンボー君というらしい・・・
d0234293_2116964.jpg

Amazonで購入できます。
親兄弟を増やそう・・・
by fujihidecyan | 2014-06-23 21:17 | 作品 | Comments(0)

のりものハンコ

「ハンコ好き」にはたまらないものが「コトノハ」に置いて頂きました・・・
のりものハンコ525」さんの作品です。
d0234293_2014162.jpg

カメラハンコもあるんです。
d0234293_20145781.jpg

これはオイラの私物・・・
d0234293_2016515.jpg

勝山の「恐竜ラムネ」を頂きました・・・2本あるので1本冷やして飲もう!
炭酸好きにはたまらない!
d0234293_20182484.jpg

by fujihidecyan | 2014-06-20 20:20 | 作品 | Comments(0)

イヴェールボスケ

元AKB47のメンバーの女の子の差し入れです。
加賀市の「イヴェールボスケ」という「こじゃれた」ケーキ屋さんで以前からお客様のFさんから
地図まで書いてもらって一度行かなければと思っていました・・・

一般的なモンブランと違い「もったり」していないんです・・・
「さらっと」と言うか?「爽やか」と言うか?何の味なんやろう?オイラの舌では判別できない・・
d0234293_18595994.jpg

後ろの「チョコレートケーキ」は元AKBが食べました・・・

フギャねた・・
敦賀のお兄ちゃんの所有品・・・帰りにこの人形の名前聞いたけど、めんどくさいので聞き流した・・
d0234293_1953274.jpg

アニメファンの差し入れです。きれいでしょ・・・!
d0234293_19172313.jpg

by fujihidecyan | 2014-06-18 19:07 | 食べ物ネタ | Comments(0)

千古の家・・・花菖蒲

いつものことながら早く目が覚めたので花菖蒲を撮りに行きました・・
着いたのは6時頃ですが、すでに「年金カメラマン」が4人おられました。
d0234293_8122640.jpg


d0234293_813156.jpg

今朝は霧が出てないので・・・残念!天気良すぎ・・・
d0234293_814451.jpg

この構図で多機能付携帯電話でも撮ったんですが、携帯のほうがよく撮れてるのはどういう事じゃ・・
d0234293_8144957.jpg


d0234293_8173538.jpg

by fujihidecyan | 2014-06-17 08:19 | 風景 | Comments(0)

光・・・・

光と言えば「ほたるのひかり」・・・
d0234293_7143358.jpg

ライトアップのひかり・・
d0234293_715469.jpg

昨夜の黄色い月のひかり・・
d0234293_7161895.jpg

by fujihidecyan | 2014-06-16 07:17 | 風景 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe