すごい名前

「切腹最中」・・・すごい名前の最中を頂きました。中には餡に包まれて求肥が入っています。

d0234293_75748.jpg

東京新橋にあるお店でした・・・
ホームページには「甘さをおさえたさっぱりした味です。」って書いてありますが、餡子好きの
オイラにもこの甘さは堪えました・・・でも癖になる味です。
Nさんありがとうございました。
d0234293_78530.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-30 07:12 | 食べ物ネタ | Comments(0)

潮風

夏の雲は気まぐれ・・・
快晴だったので今日は水平線に雲がかかってないと思い塩屋海岸に走った・・

サーファー?杖みたいなものを持っていた・・
d0234293_19271447.jpg


梅雨が走り去った潮風は心地よい・・・
太陽の真下に雲が幕を引いている・・・
d0234293_19304993.jpg


ダルマの夕陽
d0234293_19321397.jpg


ガッオー!
d0234293_19343133.jpg

変身するとトラックになる・・・
d0234293_19351951.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-28 19:35 | Comments(3)

花火・・・

雲が妖しかったけど森田まつりの花火を見てきました。

d0234293_72536100.jpg


d0234293_726255.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-28 07:50 | 風景 | Comments(0)

オレンジジュース

夏の陽が長くなってから、夕陽を撮りに行こうと思っていたが、なかなか行けなくて・・・
今日は早くに店を閉められたのと、食後の眠けが来なかったので、海に走った。
d0234293_20414333.jpg





ちょうど飛行機雲が・・・
d0234293_2042445.jpg





d0234293_20444087.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-25 20:46 | 風景 | Comments(2)

都内2日目

次の日は某社長と合流して男三人、都内をぶらぶら・・・・
「ファイヤーハウス」という東大の近くにあるハンバーガー屋さんに・・・
d0234293_711517.jpg

店内は若者ばかりでした。
d0234293_72846.jpg

「老人」はチリバーガーとビールを注文
ピントが奥に合ってしまった・・・ピクルスが美味かった!
d0234293_744698.jpg

夏の東京には行くものではない・・・暑さと歩きでへとへと・・・
d0234293_773010.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-25 07:08 | Comments(0)

国際フォーラム

二度目のたくろうのライブ・・・今回は「清水町の老人」と行く。
d0234293_659160.jpg

コンサートが始まる夕方まで都内で時間を潰した・・・
昼食は老人が下調べした「天丼店」へ・・・天丼 イ ロ ハがあってどうせならハを注文

穴子、イカのかき揚げ、貝柱、白魚のかき揚げ、海老2本、野菜3種・・・
老人が言った・・・「ご飯大盛りにせんでよかった・・・」
d0234293_762783.jpg

店のチラシに「このボリュームは目にあまる!!元祖・江戸前天丼」と書いてある。
昭和2年に建造された建物は国の有形文化財の認定を受けている・・・
d0234293_7102569.jpg

満腹で店を出る・・・うまい珈琲が飲みたい!世田谷の「堀口珈琲」に向かう。
アイスコーヒーの「のうこう」という濃い珈琲を注文。モンブランケーキが売り切れなので
他の物を注文した・・・名前忘れたがこれも絶品でした・・・
d0234293_7154610.jpg

次にブレンドの深入りを注文・・・・なんで美味いんやろ?
d0234293_721226.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-24 07:22 | ライブ | Comments(1)

金津祭り

昨日、朝から大雨・・・天気図をみたらあわら市上空真っ赤っか!
ところが一転して青空。
d0234293_6362233.jpg

山車の後ろ姿に魅力を感じます・・・
d0234293_6382956.jpg


d0234293_6393440.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-21 06:39 | Comments(0)

もうじき金津祭り・・・

7月20日は祭りの中日・・・3基の山車が町中を練り歩く。雨が心配・・・
こんな青空が欲しい・・・
d0234293_17463345.jpg

家畜用のトウモロコシがよく育っている・・・
d0234293_17474561.jpg

夏らしいな~
d0234293_17481514.jpg

これも涼しげ・・・
滋賀のアニメファンの通称「テラビッチ」君が鮎川の「ワタリグラス」で買ってきた。
「グラスリップ」のなかに登場してくる・・・
d0234293_17503677.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-18 17:53 | Comments(0)

どこまでいくのか・・・

〇岡のSちんさんの義姉さんがダンボー君を持って入店された・・・
「私も買ったんです」と言っていろいろ撮影されて帰られた。
楽しそうでした・・・
みんなで記念撮影です。

店内には「ボランティア手伝い娘」がいて楽しそうでした・・・ネ
d0234293_1851528.jpg

もう増えないと思いますが?高さ5センチサイズが出るような気がします。
そしたら買おう!!
by fujihidecyan | 2014-07-17 19:03 | Comments(3)

極小カメラ

滋賀からバイクでやってきたお兄ちゃんが持っていた煙草のショートホープサイズのカメラ・・
GOPROというカメラ
d0234293_68038.jpg

ネットで調べたら結構お高い・・・後ろの液晶は別売。心が動いたけど、買えん!
レンズは魚眼が付いている。動画も撮れる・・・
d0234293_6164085.jpg

いつも間にやら増えてる・・・・ブルブル
d0234293_6175645.jpg

ダンボーと110(ワンテン)カメラ
d0234293_619076.jpg

ダンボー君カメラマンになってもた・・・
d0234293_6203825.jpg

ダンボー君 ヤマト運輸の社員になる?
d0234293_6215191.jpg

by fujihidecyan | 2014-07-16 06:26 | カメラ | Comments(3)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe