今夜も三国・・・

昨夜は「唄と演奏」を、今夜は「踊り」を鑑賞に三国へ行きました。
「オノマトペ」で時間待ち・・・明日もオノマトペは開店してます。

作家さん二人は寝てました・・・なんでやろ?
d0234293_2133220.jpg

遠くから唄が聞こえてきます・・そろそろ始まるかな?
d0234293_21352026.jpg

岸名邸の前あたり・・・
d0234293_21365393.jpg

コンデジ「フジフイルムX10」で撮影・・・ちょっと厳しかったかな?
d0234293_2138573.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-30 21:44 | ライブ | Comments(0)

白い色は恋人の色・・・

「naonao」三国未来館ホワイエLIVEを聴いてきた・・・開演時間20分前というのに2~3人しかいない。
「えっ!大丈夫なんか?」・・・慌てた様子は全くない。

19時30分になったのでライブが始まった。辺りを見回すと12~13人はいる。ひと安心・・・
(お二人の許可を頂きました。顔出しOKということなので)
d0234293_21124741.jpg


彼女たちの演奏は昔からよく聞いていました。声が綺麗なんです・・・
あっという間の一時間。アンコールは2曲・・・

最後はアメリカ人女性デュオのベッツィ&クリスが放ったヒット・シングル。「白い色は恋人の色」

北山修と加藤和彦が作詞・作曲を手がけたナンバーで、アコースティック・ギターの
イントロから始まるフォークソングのひとつ。ふたりのヴォーカルで美しいハーモニーを聴かせた。


この歌は彼女らの十八番ですね・・・いつ聴いてもいい!!
d0234293_2114936.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-29 21:28 | ライブ | Comments(0)

夕方の話・・・

昨日の夕方、奈良から来た最後のアニメファンと外で話をしていたら、西の空に日が射して
大粒の雨が降ってきた・・・

きれいに感じたので思わず写したが、画像で見るとたいしたことはなかった・・・
d0234293_18361097.jpg

きょうの夕方、帰ろうと思ったらカエルが木に止まっていた・・・
気になったので写した・・・・18時前だったのでオイラモカエル・・・
d0234293_18424072.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-27 18:43 | 風景 | Comments(2)

naonaolive

有名かどうかは知りませんが三国のnaonaoがライブをします。
女性二人のフォークです・・・ナイフではないです。
d0234293_192023100.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-24 19:23 | ライブ | Comments(0)

三国エコキャンドル

三国サンセットビーチエコキャンドルイベント「海灯」
d0234293_21131138.jpg

アニメ「グラスリップ」も特別出演
d0234293_2115231.jpg


d0234293_2117452.jpg


d0234293_21164891.jpg


d0234293_21182568.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-23 21:18 | 風景 | Comments(0)

通天閣・・・(天に通ずる四方を観望する見晴しの高層建物)
大阪人は凄い名前を付けたものである。

通天閣に登るとパンフレット「通天閣公式ガイド」が2階でエレベーターを降りるとおいてあります。
オイラは3部持ち帰りましたが・・・

パンフレットを開けると通天閣を作れるペーパクラフトが付いているんです!
実はこれが欲しくて通天閣に行ったんです。
d0234293_17354154.jpg

TV番組「探偵ナイトスクープ」で投稿者が通天閣模型をうまく作れない!誰が作っても
傾いてしまう・・・・と云った内容の放送をやっていて爆笑しました・・・

確かに難しかったです・・・まっすぐ立ってるように見えますが、ちょっと触ると傾いてしまいます・・
d0234293_1984466.jpg

違う角度から・・・
d0234293_1994160.jpg

自分用ガンダム展のお土産
d0234293_19134576.jpg

パッケージ
d0234293_191795.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-22 19:17 | Comments(1)

野菜嫌い・・・

小学生の頃、野菜が嫌いでご飯に醤油をかけて食べていた。弁当箱にぎっしり詰まった米が食べられなくて
母の手作り弁当は一度しか持って行ったことがない・・・お昼はいつも菓子パンでした。

高学年になってから学校給食が始まった・・・給食が嫌でいやでたまらなかった。
老人になったいまでも「体に良いもの」が嫌いで「体に良くないもの」が大好き!!

おそらく長生きはしないだろう・・・・長生きしても苦しんで死んでいくことは間違いない!
でも、魚は大好き!

そんなオイラが野菜中心のランチバイキングに行った・・・夏野菜ばっか・・・

食べてみた!野菜が甘い!また来たいと思った・・・・
d0234293_1833191.jpg

やっぱり色のきれいな野菜はチョット・・・遠慮してしまう。
d0234293_18345157.jpg

何を食べても美味しかった!
d0234293_18372459.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-21 18:38 | 食べ物ネタ | Comments(0)

夏の奈良公園

若いとき大和郡山に住んでた頃、奈良公園に鹿を見に行くことなんてなかったが・・・
d0234293_1932217.jpg

観光客も少ない。しかも暑いので鹿も少ない・・・

オイラも暑いので奈良で宇治を食べた・・・
d0234293_197421.jpg

何気にこの風景が気になった・・・
d0234293_199426.jpg

茶店に鹿が乱入・・・これはよくあること。
d0234293_1910295.jpg

お姉さんが鹿と遊んでいる・・・が小鹿は警戒している。
d0234293_1912265.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-20 19:15 | 風景 | Comments(0)

ガンダム展のあと、通天閣を見物・・・
d0234293_1839372.jpg

3貫150円の寿司屋に入る・・シャリやネタは小さいが味はそこそこ・・
d0234293_18441064.jpg

通天閣辺りには体に絵が描いている人や、上から下まで原色の洋服着てる人や、肩で
風切って歩いてる人や、和服の姿で内股歩きしてる人がいて面白い街・・・
d0234293_1850411.jpg

次は奈良公園で鹿を見に行こう!
次回に続く・・・・・・
by fujihidecyan | 2014-08-19 18:53 | 食べ物ネタ | Comments(0)

機動戦士ガンダム

8月15日終戦記念日とガンダム展とは関係はないが行って来ました!
海遊館は外まで並んでいたのでガンダム展は大丈夫だろうと思って中に入ったら・ら・ら・・
甘かった・・・いるいる若者が!
d0234293_20463162.jpg

中は撮影できないので、入り口と出口だけ・・・

招待券が一枚だけ余っています。行きたい方は差し上げます、お電話ください・・・

「機動戦士ガンダム」制作資料1,000点一挙公開、新作映像シアター上映、ガンダム最新作先行紹介。
ガンダムの魅力を徹底的に解き明かす史上最大の展覧会、大阪・東京で。
2014年7月12日(土)—8月31日(日)
大阪文化館・天保山
2015年夏/東京巡回展開催

d0234293_20555466.jpg

この後「大阪のおっさん」を見に行く・・・次回へ続く。
d0234293_2162295.jpg

by fujihidecyan | 2014-08-18 21:08 | 作品 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe