秋の風景

細呂木地区の村の中を入っていたら「柿」を干していた・・・
これからどんどん色が変わっていくんやろなぁ~・・カラスに狙われんようにせな・・・
d0234293_711571.jpg


d0234293_7143453.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-31 07:17 | 風景 | Comments(0)

魚の目

魚の目は痛いが、魚眼は凄い!
野々市の「あ」君がフィツシュアイ(魚眼レンズ)を購入したので貸してもらった・・・
d0234293_17292190.jpg

彼は昆虫を撮る為にフィッシュアイを買った・・・
d0234293_17302067.jpg

魚の眼で見るとこんな風に見えるのか?
d0234293_17334551.jpg

このレンズ欲しい・・・そのうち・・・
d0234293_17353718.jpg

cafeコトノハ・・・こんな建物があったら面白い・・・
d0234293_17355995.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-29 17:39 | 風景 | Comments(0)

森の赤とコゲラ

森の中の「赤」を撮ってみた・・・
d0234293_6394641.jpg

名前が分からない・・・
d0234293_6401253.jpg

あかも色々あります・・・
d0234293_6404396.jpg

これはきれいでした・・・
d0234293_641729.jpg

コゲラ(小赤啄木鳥)の撮影に成功・・・こういう時に限って望遠レンズがない。
d0234293_647265.jpg

珍しく道路を歩いてました。
d0234293_6474831.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-29 06:49 | 風景 | Comments(0)

安永餅

6月頃に三重の桑名から来られたアニメファン(18歳)との会話の中で「桑名なら安永餅が有名やの~」
って話をしていたら「今度は8月頃に安永餅持って来ます・・・」と言って帰られた・・・

昨日の夕方、その彼が「安永餅」を手土産にひょっこり現れた・・・
ちゃんと覚えていてくれて感激でした・・・・
d0234293_6171970.jpg

甘党のオイラにもやや甘い感はするが、やめられない美味さがある・・・
わずか1時間ぐらいしか店にいなかったが彼は三重へ帰って行った・・・
d0234293_62041.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-28 06:23 | 食べ物ネタ | Comments(0)

いいお天気でした・・・

見たことない夕陽の色でしたが上手く撮れない・・・
d0234293_18475944.jpg

明るいレンズが欲しい・・・今夜は三日月の夜。
d0234293_18595249.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-26 18:59 | 風景 | Comments(5)

プラネタリウムと音楽

16時を過ぎたのでお客様が来ないことを祈って(祈らなくても来ないが・・)慌てて店を閉めた。
エンゼルランドでLIVEが17時スタートなので急いで春江へ向かった・・・

Alto Sax奏者の白井さんとPiano・Bass・Drumのカルテットでした。料金は500円なので
Player一人250円か・・・バカ安
d0234293_19395346.jpg

演奏曲は全部で7曲でしたが、途中、プラネタリユムで「秋の星」の解説が入り星空を眺めながらの
音楽は最高でした・・・椅子はリクライニングだし全曲知ってたし1時間と短いのですがコストパフォーマンス
の高い演奏会でした・・・
by fujihidecyan | 2014-10-25 19:47 | ライブ | Comments(0)

コトノハのお客様で「四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真」のI さんの所属している会の写真展が、金沢21世紀美術館で開催しているので
野々市のアニメファンの「あ」君と見に行ってきた・・・
会場の様子は撮り忘れたが、四季の風景写真がズラーッと展示されている・・・
どの写真も見応えあったな~
d0234293_19304827.jpg

その後コーヒータイム・・
d0234293_19345636.jpg

今日はフイルムカメラ時代の35mmF2.8のレンズを装着して行った・・
d0234293_19375252.jpg

このお茶請けが美味しかった・・・ピントはずれたが。
d0234293_19394263.jpg

続いてアニメ「花咲くいろは」の聖地、湯涌温泉に向かう・・・「ぼんぼり祭り」の会場 
d0234293_19422363.jpg

紅葉にはまだ早いが赤くなってる葉っぱも・・・
d0234293_19551136.jpg

d0234293_2083218.jpg

湯涌温泉・・・山間のわずか9軒しかない小さな温泉地だがここに毎年10月11日には
全国から1万人のアニメファンが集まるとは信じられない!
d0234293_2063738.jpg

古いレンズでもなかなかいける・・・
d0234293_2072244.jpg

湯涌温泉に行ってみたいと思っていたので今日はいい1日でした・・!「あ」君ありがとうございます
d0234293_20123186.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-23 20:16 | 風景 | Comments(2)

マクロレンズ

急激にアニメファンが来なくなって、急激に店が暇になったのでひとり遊びをしている・・・
あっ!今日は地元の若いアニメファンの女の子がお母さんと来たな~
d0234293_1791433.jpg

京福電鉄とパブリカが通天閣の下を走った・・・
d0234293_17122761.jpg

マクロレンズ・・よくボケる。
d0234293_17131395.jpg

ピントをどこに合わせるかがセンスの問題か・・・?
d0234293_17142910.jpg


d0234293_1717267.jpg


d0234293_17188100.jpg


d0234293_17194019.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-21 17:21 | カメラ | Comments(0)

今日は見れない・・・

朝から雨降り・・・森の緑がきれいだろう。
昨日の夕陽・・・
d0234293_7102131.jpg


d0234293_7105925.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-20 07:11 | 風景 | Comments(0)

フラワーなんとか・・・

芦原温泉駅前の広場にいまこんなものが・・・
なかなか可愛くて面白い!
d0234293_8313196.jpg

今月の26日ぐらいまで設置するみたいです・・
d0234293_8323969.jpg

永久に置いておけばいいのに・・・
d0234293_83365.jpg

張りぼてじゃなくて本物でした・・
d0234293_8333353.jpg

フレームINフレーム
d0234293_834050.jpg


d0234293_8342517.jpg

by fujihidecyan | 2014-10-19 09:11 | 作品 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe