バイクが3台

今日はバイク野郎が3人が来店!
「誰か来んかな・・・」と金沢のバイク青年が呟く・・・

「ドッドッドー」と駐車場に一台のバイクが・・・
「あっ!Kawasakiの1200や~」彼は音とカラーリングだけで遠目からでも車種がわかる。

d0234293_615250.jpg

丸岡から「さわちん」さんの紹介で来られた若者・・・1200CCのバイクを乗っているだけあって
体格も1200級だった・・・
d0234293_644872.jpg

続いて・・「以前来たことがあります」「マスターのブログにも載せて頂きました」と言われるが
オイラ、顔は良いが頭が悪くて思い出せない・・・
d0234293_691987.jpg

これも、Kawasaki・・・写真撮って彼の顔を見ていたら何となく思い出した・・・
若い「おねいちゃん」なら忘れないんだけど・・・ごめんなさい。
d0234293_612567.jpg

バイクはいいネ!オイラお金貯まったらこのバイクで放浪の旅に出ることを目標にしよう!!
d0234293_617853.jpg

http://www.honda.co.jp/CROSSCUB/img/ttl-main.png
2015年5月17日にコトノハ散歩道〜歩こう、森の小さなマルシェ〜を開催します。
d0234293_793287.jpg

by fujihidecyan | 2015-04-30 06:19 | 人間 | Comments(2)

スクラップブッキング

「スクラップブッキング」教室をしました。講師は柳沢先生・・・
d0234293_6114647.jpg

空いている隙間に好きな写真などを貼っていきます。
d0234293_6123937.jpg

完成品です。
d0234293_6131126.jpg

スクラップブッキングとは写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残していくクラフトです。カラフルなペーパーやステッカーをあしらい、そのときのシチュエーションや感想を心に込めた手書き文字(ジャーナル)で書き添えることで、思い出をより鮮明に残し、ぬくもりと共に伝えることができます。
by fujihidecyan | 2015-04-29 06:17 | 作品 | Comments(0)

コトノハマルシェ

朝から天気も良かったのと告知が素晴らしかったのか沢山のお客様が来られました。
コトノハも一日中休む暇もなかったです。

d0234293_19262239.jpg

来月5月17日も「コトノハ散歩道」と言うマルシェを開催いたします。
d0234293_19271826.jpg

帰り道の夕陽が素晴らしかった・・・
d0234293_19283364.jpg

by fujihidecyan | 2015-04-26 19:34 | 作品 | Comments(0)

吉崎GOBOU市

吉崎GOBOU市に出店しました・・・
d0234293_2095221.jpg

昨年と同じ「岡田酒店」の店先で珈琲を販売しました。
d0234293_20112620.jpg

午前中は陽があたり暖かかったですね・・・
d0234293_2012458.jpg


d0234293_20134879.jpg

「ウッドカンパニー」・・おじさんたち頑張ってます。
d0234293_20145592.jpg

夜は「あわら宵市」を見学・・・ここでも昼のおじさんたちが頑張ってました・・・
d0234293_20181067.jpg

by fujihidecyan | 2015-04-25 20:18 | 風景 | Comments(1)

暖かくなると・・・

バイクで来られるお客様が増えてくる。(真冬でも雪がないとバイクに乗ってる若者もいるが)
今日も昼過ぎ「ドドド・・・」と駐車場にバイクの音が聞こえた・・・

タンクの色を見て「カワサキやね・・写真撮っていい?」
快くOK牧場の返事!注文は後回しにして写真を撮らせてもらった。
d0234293_19232618.jpg

カワサキのにゃにゃはん(750)でした・・・
d0234293_1925533.jpg

by fujihidecyan | 2015-04-24 20:51 | 人間 | Comments(3)

城端の町

カレーうどんを食べた後、富山の小京都といわれる「城端」に向かった・・・
この町は2008年にP・AWORKSのアニメ作品「true tears」の舞台でもある。
d0234293_2116374.jpg

ホーローの駅名看板がいいネ・・・放浪ではない!放ろう!でもない
d0234293_2116409.jpg

かなり古い電車・・・
d0234293_21195465.jpg

ボディに富山の散居村の風景がラッピングされていた・・・
これを「痛電」と言う・・・知らんけど。
d0234293_21211387.jpg

鉄道写真家「中井精也」風に・・・撮った。
d0234293_21234168.jpg

 城端別院善徳寺  開基は本願寺第八代連如上人
d0234293_2125297.jpg

「がやがや」という名前がついたアイス・・390円 高いけどまあ美味しかった。香ばしくて・・
d0234293_21341548.jpg

「がや焼き」という硬いお菓子を砕いてアイスの中に入れたあった
d0234293_21373321.jpg

帰りは金沢の「医王山」(いおうぜん)へ・・・
d0234293_21414328.jpg

アルプスの少女「ハイジ」が居そうな高原・・・とか言っても「アルプス」がどこにあるかも
知らんし行ったこともないので適当・・
d0234293_21434532.jpg

今回の富山、日帰りマル秘旅行の撮影機材は「フジフイルムX10」を使用・・・
ではまた。
by fujihidecyan | 2015-04-22 21:54 | 風景 | Comments(2)

カレーうどんを注文

カレーうどんを食べに行って来ました。バイク青年と富山の高岡まで・・・

麺の太さは普通の店の2倍ぐらい・・・
ネギのトッピングもありました。
良い味付けした豚肉がゴロゴロ・・・入ってます!
d0234293_2005729.jpg

ご飯を注文。カレーライスで食べてみましたがいまいちかな?
d0234293_205056.jpg

完食!!
広い店内満員でした。他のうどんもありますが、殆どの人はカレーうどんを注文。
d0234293_2063042.jpg

売りは「カレーうどん」なんでしょうね・・・
d0234293_20102757.jpg

この後、城端に向かう・・ではまた。
by fujihidecyan | 2015-04-21 20:16 | 食べ物ネタ | Comments(3)

山笑う・・・

もうすぐ5月・・・山笑う季節になってきた。
d0234293_18275754.jpg

この時期は毎年、山がきれい・・・
d0234293_18283816.jpg

どの山も笑っている・・・
d0234293_18302091.jpg

by fujihidecyan | 2015-04-20 18:31 | 風景 | Comments(0)

竹田の枝垂れ

今朝、風が吹いていた・・でも雨は降ってなかった。竹田へ行こう!
5時半竹田に到着。誰もいない・・・
d0234293_724473.jpg


d0234293_732332.jpg


d0234293_7444100.jpg

シャッタースピードを変えて撮影・・・
d0234293_751857.jpg

雨が降ってきた!「帰る」がいたので「カエル」・・・
d0234293_755644.jpg


d0234293_765585.jpg

by fujihidecyan | 2015-04-20 07:16 | 風景 | Comments(0)

ドラフト・・・

あわら市内に洋服のネット販売の会社があります。
「オシャレが身近になる 株式会社ドラフト」といいます。

季節ごとにネット上に載せる画像を撮るために「コトノハ」の店内や店外でロケーション撮影に来ました。
d0234293_20184162.jpg

バイク大好き青年の「モトコンポ」が気に入ったようで楽しそうでした・・・
でもエンジンがかからなくて、残念・・・
d0234293_20332591.jpg

撮影に「小物?」があるといいね!と喜んでました・・
d0234293_20335478.jpg






夕方、「えち鉄」を撮りに行きました・・・
d0234293_20382471.jpg

by fujihidecyan | 2015-04-16 20:39 | 人間 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe