ついに発売!

貧乏人のくせして次々とレンズやボディが欲しくなる・・・
若い時は「パッパラパー」となんでも買っていたが・・・・

60ちゃい過ぎると老後が心配なのと、うちの人に怒られるかも?わからないので買わない。
なので、ネットやカタログ見て楽しんでいる・・・

今欲しいのは「クロスカブ」と「ミラーレスカメラ」富士フイルムXT-10・・・
ついに発売!!上級機XT-1と同じ画質らしい。
d0234293_1842928.jpg

6月25日発売。半年たつと中古市場でナンボになるか・・・えへへ
明日から下向いて歩こう!お金が落ちてるかも?

d0234293_18541635.jpg

today photo。
d0234293_1855092.jpg

by fujihidecyan | 2015-05-18 18:56 | カメラ | Comments(6)

心配な天気は快晴!
次の心配は「お客様」・・・これも予想より多くの方が来られたので一安心・・・

コトノハも忙しくて写真が撮れませんでした。(以下3枚さわちんさんのFBから勝手にいただきました。)
d0234293_6474840.jpg

さいとうさんちのパンは人気があります!
d0234293_6502895.jpg

以前、さいとうかおりさんに書いてもらった看板です。
d0234293_6504652.jpg

出店の方々、お客様・・・ありがとうございました。
by fujihidecyan | 2015-05-18 06:59 | ライブ | Comments(2)

コトノハ散歩道

良かった晴れて今日は「コトノハ散歩道」です。

d0234293_543506.jpg


d0234293_5452625.jpg

by fujihidecyan | 2015-05-17 05:46 | 器・ガラス | Comments(2)

燭台と蜜蝋キャンドル

today photo       AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
d0234293_17481887.jpg

夕方、富山市内からのアニメファンが来られた・・・
軽のワゴンから降りてくるのが見えた。一目でアニメファンと分かった・・・
なかなかの好青年だった。珈琲の味がわかる青年でした・・・

次来るときはYAMAHAの125CCのバイクで来ると言って帰った・・・
d0234293_611986.jpg

by fujihidecyan | 2015-05-15 18:01 | 作品 | Comments(1)

緑色・・・

店の周りは緑がいっぱい・・・
d0234293_1963332.jpg

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
d0234293_1985423.jpg

カメムシは柑橘系の匂いを嫌うというので毎年植えているが、葉っぱの上にカメちゃんが、ちゃがってる・・・
ちゃがってる・・・つかがってるという意味
つかがってる・・・・ちゃがってるという意味 どちらも福井弁の日本語
d0234293_19111743.jpg


d0234293_19163797.jpg

多機能付携帯電話で撮影・・・やや粗い。
d0234293_1942771.jpg

d0234293_19183012.jpg

14日付けの「県民福井新聞」に掲載されます・・・
d0234293_19203479.jpg

by fujihidecyan | 2015-05-13 19:22 | 風景 | Comments(2)

小三元

小三元とは麻雀の役のことです。
Nikonには小三元と大三元と言う名称の高価なレンズがあります。

きょう・・金沢の「あ君のレンズ借りて撮ってみました。
枕木にピントあわせると前の草と後ろの木々が綺麗に「柔らかくボケ」てますネ・・・
d0234293_202654.jpg

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
by fujihidecyan | 2015-05-11 20:47 | Comments(2)

クラフトマーケット

土日は創作の森のクラフトマーケットが開催された。
「コトノハ」も昨年同様忙しい二日間でした・・・
d0234293_19155450.jpg

自分用のマグカップをゲット!!自分で作ればいいんやけどね・・・
d0234293_19165264.jpg

天気は良かったけど寒かった・・・ブルブル
d0234293_1920769.jpg


d0234293_19215481.jpg

FUJIFILM  X10
d0234293_6263853.jpg

by fujihidecyan | 2015-05-10 19:24 | 作品 | Comments(1)

黄色い花咲いてた・・・

水汲みの帰り道「福井工大北潟キャンパス」辺りをぶらぶら・・・
d0234293_935575.jpg

まだ咲いてる「にゃの花」・・・・
d0234293_95818.jpg

5月17日(日)ですよ~
d0234293_953882.jpg

品物は売らない「占い」の方です。「コトノハ散歩道」に来られます・・・
(他の会場のチラシですが・・・)
d0234293_98019.jpg

by fujihidecyan | 2015-05-07 09:14 | 風景 | Comments(3)

無題・・・

さすがGW・・・天気は悪くてもお客様は来られる・・・
座る暇がない「棒が足になった」

別称「昆虫写真家 あ君」がテーブルの食器を引き上げてくれたので助かった!!
喉が渇いた!ジュースが飲みたい!
                                   (先日の「GOBOU市」の時の岡田酒店のまえで)
d0234293_198470.jpg


                                   (GOBOU市がすんで「あわら宵市」に芦原温泉で)
d0234293_19101895.jpg

by fujihidecyan | 2015-05-04 19:15 | Comments(1)

             白い藤の花が咲いているところを今朝、思い出して行ってみた。
d0234293_18233219.jpg

             毎年咲いているが「藤」なんやろネ・・・
d0234293_18292532.jpg

             今日もバイクのおにいちゃん二人、大阪からやってきた・・・Honda製だった。
d0234293_18333630.jpg

             皆さん美しいバイク乗ってる!
d0234293_18352580.jpg

これは一昨日来られたバイク青年のKawasaki・・・750cc
d0234293_18372725.jpg

             世の中GW.....
by fujihidecyan | 2015-05-03 18:41 | 風景 | Comments(3)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe