犬を連れて散歩してたおっさんが言った・・・「今日の夕陽は綺麗です」と・・・
d0234293_20552761.jpg

今夜は「ブルームーン」と言うらしいが、いつ青くなる?
d0234293_20442636.jpg

満月に「星」は見え難いのに待っていた・・・
d0234293_20461715.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-31 20:52 | 風景 | Comments(0)

マセラテイとダンボー

イタリヤのスポーツカー「マセラテイ」赤が綺麗!!
ダンボーと記念撮影することになりました。
d0234293_17175927.jpg

轢かれる!!
d0234293_17195692.jpg

滑る!!
d0234293_17203449.jpg


d0234293_17213214.jpg

角ばっててかっこいい!!
d0234293_1813883.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-28 18:06 | 風景 | Comments(2)

金鳥の夏

九頭竜川の花火・・・
d0234293_723018.jpg


d0234293_743137.jpg


d0234293_753542.jpg


d0234293_765984.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-27 07:07 | 風景 | Comments(0)

あつはなつい・・・

なつはあつい! これで涼しくなりますか。
d0234293_793364.jpg

赤いあつい車が来たので一枚。
d0234293_7104963.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-26 07:11 | Comments(1)

おやまのかごや

かなり昔、見つけた「紙芝居」の道具?です。
d0234293_723458.jpg


d0234293_795646.jpg



湯涌温泉からの帰り「滋賀のバイク野郎」のバイク・・・
最初にブログに投稿したのがこの人のバイクだったかな・・・?
d0234293_76238.jpg

「ヤマハセロー」というのを「スズキセロー」と間違えた記憶がある。
d0234293_781217.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-22 07:10 | Comments(0)

金津祭り・・・

子供の頃「金津祭り」は7月20日と決まっていて、夏休みが始まると「祭り」がきて
こんな嬉しいことはなかった!!
近年、7月の第三日曜になって日にちが覚えられない・・・

今年の山車当番区は「坂の下区」「中央区」「新区」
d0234293_21222829.jpg


d0234293_21235480.jpg


d0234293_21361564.jpg

オイラの町内(天王区)にだけ古くからある「加賀獅子舞」
d0234293_21373337.jpg

夜になると当番区の山車を「高張り提灯」で近迎いにでます。
d0234293_21415469.jpg

あぁ~今年も祭りが終わってしまった・・・
今年は昼ご飯中に、左足を捻挫してしまったので夜は写真が撮れなかった・・・トホホ
d0234293_21424877.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-19 21:47 | 風景 | Comments(0)

あさひ愛農園

丸岡の「しろのまちマルシェ」に出店したときにお知り合いになった「あさひ愛農園」さんに
10月18日のコトノハ「ホシゾラサンポミチ」に出店依頼をしようと出かけました・・・

生憎、その彼は「本日お休み」ということでお会いできなかったのですが・・残念
許可貰って店内を撮らせてもらいました。

主力商品は「味噌・麹」なんですがお洒落なパッケージに包まれて買いたくなる衝動にかられます。
他にも福井産のこだわり商品が置いてあります。
d0234293_656985.jpg

飲食コーナーもあって、珈琲はセルフでサービスなんです。
イームズの椅子があったり立派な薪ストーブがあったりこだわり派ですネ・・・
d0234293_70849.jpg

オイラが気に入ったのは真空管アンプとフェンダーのギター・・演奏会でもするんかな?
d0234293_73477.jpg

この椅子もナイス!アンティークかいまどきか??チト判断がつかなかった・・
d0234293_75187.jpg

昼はダ・ダダダダ・・・で「シーフード」
d0234293_794726.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-18 07:10 | 食べ物ネタ | Comments(0)

雨に紫陽花・・・

「コトノハ」の厨房から見える「紫陽花」がまだ綺麗に咲いてる・・・
日蔭にあるせいだろうか?
d0234293_8154269.jpg

枯れた茶色は去年のもの・・・
d0234293_8161227.jpg

赤がきれいでした・・・
d0234293_8213582.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-16 08:28 | 風景 | Comments(0)

星空倶楽部

若者の指導のもとジジイと中年男で結成された「星空倶楽部」・・・
カメラとレンズは一人前だが「テクニック」と「知識」が素人・・・
d0234293_2325899.jpg

パソコンでいじくったら星の数が減った・・!
d0234293_2334176.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-13 23:10 | 風景 | Comments(1)

ひづかし

お昼のおやつの事を「ひづかし」又は「こびり」(小昼)と死んだ婆さんがよく使っていた。

今日の「こびり」は勝山のアニメファンのKさんの差し入れ・・2点と某織物会社社長の土産。
d0234293_18133920.jpg

これはオイラの大好物!!
d0234293_1814593.jpg

あ~口の中が甘い・・・!
d0234293_18145049.jpg

by fujihidecyan | 2015-07-13 18:16 | 食べ物ネタ | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe