コスモス咲いてた・・

10月の「雲隠れの日」に福井市「宮ノ下コスモス広苑」に撮りに行こうと思っていたらこんな街中の空き地に咲いていた・・・
撮り終えて思った・・・じじいにはコスモスは似合わない。


d0234293_11233342.jpg

by fujihidecyan | 2015-09-30 11:30 | 風景 | Comments(3)

LAPIN

スズキのLAPINが駐車場に「縦」に止まった・・・車から降りて大森邸の方に向かう。
どうも違うみたい・・cafeのお客様かな?「入り口こちらです」「すみません・・車、横向きに止めてくれませんか」
国防色(カーキー)のきれいな色のラパンだった。

「いい色やね~」「そうでしょ・・限定色なんです」・・笑顔の爽やかな若い?女性なんです。
ウッドパネルにウッドステアリングでした。
d0234293_2123236.jpg

少し遅れて入店されたOさんのラパンも同じ年式の同じタイプのラパンでした・・偶然!
d0234293_2124942.jpg

オイラも年がとったらこの車にしようと思っています・・最近は大きい車に乗りたくない!
このラパン2005年式の「アルトラパン(ALTO_LAPIN)モード」ですネ・・・
by fujihidecyan | 2015-09-29 21:03 | 人間 | Comments(2)

トリミングしたお月さん

今夜は「乳母車組」の陶芸教室。
どこか風景を取り入れて撮りたいが・・行けないので一枚だけ外へ出てパチリ・・
人工物は削除!お月さんだけトリミングしてみた。

レンズAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
d0234293_2013871.jpg

by fujihidecyan | 2015-09-28 20:03 | 風景 | Comments(0)

蕎麦鉄

JR細呂木駅にカメラと三脚を携えた「鉄ちゃん」が数人・・
今日は珍しい電車でも走るのかな?「中井聖也」ふうに・・ゆる~く撮ってみた。
d0234293_18402788.jpg

by fujihidecyan | 2015-09-27 18:42 | 風景 | Comments(6)

暗闇の中で生きたい

凄いタイトルが付いていた・・・最終なので「清川あさみ展」を観てきた。
女優のポートレートに刺繍してあるのが良かったが写真が撮れない・・
「堀北真希」と「水川あさみ」が良かった!
「木村カエラ」も芸術的!

d0234293_828116.jpg


d0234293_8284671.jpg


d0234293_8292546.jpg

by fujihidecyan | 2015-09-27 08:38 | 作品 | Comments(0)

雨の日には・・・

車から降りたらふと目にとまった・・・
濡れた葉っぱが印象的。
d0234293_17164376.jpg

窓の外・・・葉の赤が印象的。
d0234293_17185410.jpg

ミニ盆栽。カエデ?・・「もう帰で?」と頭の奥の方で誰かが呟いた・・・
d0234293_1719271.jpg

by fujihidecyan | 2015-09-26 05:16 | 風景 | Comments(1)

今度の土日は・・・

9月26日(土)27日(日)は森田へ・・・
d0234293_22385465.jpg


d0234293_22414742.jpg

by fujihidecyan | 2015-09-24 22:44 | 作品 | Comments(0)

ズル休みの成果

冬へ・・最後の彩り。    ヒガンバナを撮りに行きました。
思いどうりではなかったのですが、こんなふうに撮りたいと思った悲願の彼岸花の一枚。
d0234293_782778.jpg

昨日のA新聞のトップに記事と写真が載ったせいか人がいっぱいでしたネ・・・
d0234293_852297.jpg

あちらこちらに群生しているのですが、もっと広い範囲で咲いててほしかったな~
d0234293_871369.jpg


d0234293_8132419.jpg

by fujihidecyan | 2015-09-24 08:23 | 風景 | Comments(0)

初めてのズル

思うことあって今日は「ズル休みの日」になりました。
「雲隠れの日」を明日と今日を振り替えました・・

明日は暇で誰も来ないと思いますが、「営業中」の看板です。
d0234293_6514847.jpg


d0234293_6553344.jpg

by fujihidecyan | 2015-09-23 06:56 | Comments(0)

秋の・・・

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい。何が一番いいかと言うとちょうどいいのがいちばん。
ヒガンバナを探しに朝の創作の森の中へ・・・

知り合いのご夫婦が散歩をしていた・・そう若くないカップルがベンチに腰掛けて煙草のけむり
くゆらしていた・・・
d0234293_893629.jpg

池の周りのヒガンバナは今年も刈り取られたかな・・・?
d0234293_810247.jpg

赤が色褪せてきている・・
d0234293_8102878.jpg

もうじき雪が舞う季節がくる・・・
d0234293_8143255.jpg

今日からNHKの火野正平の番組「こころたび」秋編が始まった・・楽しみ!!
by fujihidecyan | 2015-09-21 08:21 | 風景 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe