慌てた一枚。

電車が来る時間を見計らって行ったつもりが、ちと遅かった・・・
コスモスをもっと大きく入れたかったのにただの電車とコスモスになってもた~
d0234293_721115.jpg

by fujihidecyan | 2015-10-29 07:25 | 風景 | Comments(0)

今夜の夕食

d0234293_18231034.jpg


d0234293_18234773.jpg


d0234293_18243144.jpg


d0234293_18251167.jpg

嫌いなトマト
d0234293_18255081.jpg


d0234293_18261336.jpg

by fujihidecyan | 2015-10-26 00:00 | 食べ物ネタ | Comments(0)

教室

先月から新しい生徒さんが三人加わった。今月は一人お休みで二人だけ・・・
ブログに載せても構わないと言うので撮ったがやはり・・・顔出しはヤバイやろ~
手先だけクリアにして顔は多少ボカして正解?
d0234293_1834854.jpg


Olympus EP3(中古品)を買ってから最近こればっかり。小さくて軽くて携帯に便利。
赤の描写がお気に入り!
d0234293_18412893.jpg

今日の雲隠れは窯焚き(素焼き)なので何処へも行かれん!
d0234293_18424010.jpg

by fujihidecyan | 2015-10-23 18:45 | 器・ガラス | Comments(0)

Olympus EP3で撮影・・・
d0234293_1953212.jpg

17mmF2・8
d0234293_196142.jpg


朝焼けをバックに秋桜を撮ろうと出かけた・・現場は真っ暗!
NikonD610 で撮影
d0234293_1913694.jpg

ようやく空が白み始めた・・・
d0234293_19164861.jpg

広角側で撮影・・広くみえる~
d0234293_19422666.jpg

ここのコスモス畑はきれい・・
d0234293_19445912.jpg

by fujihidecyan | 2015-10-21 19:45 | 風景 | Comments(0)

ムラタクンのロボット

大安禅寺の書道展を観たあと、駅前の「新栄商店街」に向かった。
ムラタクンのロボットを観るために・・・

最近「新栄商店街」も若者の店が増えて以前よりも賑わいが感じられる。
d0234293_1871617.jpg

目的はこれ・・・
d0234293_188844.jpg


d0234293_189728.jpg

三国の「旧森田銀行」で初めて彼の作品を見たとき、思わず欲しい!と思った・・
d0234293_189419.jpg

これが彼が頭の中で描く設計図。
d0234293_18131425.jpg

d0234293_18133587.jpg

d0234293_18144151.jpg

d0234293_1815241.jpg

d0234293_18211232.jpg


d0234293_18152879.jpg


d0234293_18162731.jpg

d0234293_18175223.jpg

ロボット好きには堪らない!!興味を持たれた方は是非!
「うちの人」は2回も観に行きました・・・
by fujihidecyan | 2015-10-20 18:28 | 人間 | Comments(0)

書・・大安禅寺

「西山有紀」さんの書道教室の作品展が「大安禅寺」で開催しているので観てきた・・

道具は大切ですネ・・
d0234293_18543793.jpg

色男になった気分です。
d0234293_1855426.jpg

この傘は誰にも「貸さない」・・
d0234293_18565599.jpg

「音」には色があるんですよ~「音色」って言いますネ・・・
d0234293_18582726.jpg

この達磨さんは転ばない。
d0234293_18595320.jpg

最後に鑑賞したのが先生の作品。見た瞬間に良かった!筆が走ってる!空間が素晴らしい!
「己と「比」を合わせた造語(字)・・「うぬぼれ」と読む

自惚れ・・自分で自分に惚れてもしょうがない。自慢は自分でしてもしょうがない。
と・・オラはそう思う・・・
d0234293_1963912.jpg

by fujihidecyan | 2015-10-19 19:11 | 作品 | Comments(0)

キャンドルナイト

「ホシゾラさんぽみち」快晴に恵まれ、この時期にしては暖かい一日でした・・・

「コトノハ」店内では「さいとうさんちのパン」を斎藤さんが販売しながらcafeも手伝ってくれたので助かりましたがそれでも外の様子を見に行けなくて・・・

昨年の「グラスリップ」の聖地巡礼ぐらいの賑わいで、座って休憩する間もなくて「棒が足になったのか、足が棒になった」のかわからなくなってもた~
d0234293_82547.jpg


d0234293_843032.jpg


d0234293_852121.jpg


d0234293_854290.jpg

夜はキャンドルナイト・・・
d0234293_87447.jpg


d0234293_87298.jpg

全員で記念撮影するための試し撮りに何故か?さいとうさんがいた~!!
d0234293_894890.jpg

最後に撮った「全員写真は」そのうちお届けしますネ・・・
ホシゾラ観測会はチト残念でしたネ・・・
by fujihidecyan | 2015-10-19 08:19 | ライブ | Comments(0)

18日(日)「ホシゾラさんぽみち」予定通り開催!!
d0234293_2042862.jpg


d0234293_2045358.jpg

by fujihidecyan | 2015-10-17 20:45 | ライブ | Comments(0)

秋の花々・・

「赤旗新聞」日曜版(党員ではない)の支払いをするのに向かった先の庭に・・・
d0234293_714378.jpg


d0234293_714585.jpg

店に着いてから「森の中に・・」
d0234293_7155278.jpg

オールドレンズ装着して・・・MF(マニュアルフォーカス)ピント掴みにくい。
d0234293_717383.jpg

d0234293_7215693.jpg

by fujihidecyan | 2015-10-15 07:24 | 風景 | Comments(6)

写真展始まる・・・

「六人の自己満足写真展」と称して14日(水)~21日(水)まで「コトノハ」に集う
アマチュア写真家6人の写真展を開催します。

貧乏マスターなのでお金はかけられません!100円shopで買ってきたパネルに2Lサイズを貼り付けただけの物なんですが・・・
d0234293_178123.jpg

まだ、全部の作品が集まらないんですが見切り発車で展示はしました。
18日の「ホシゾラさんぽみち」の日には集まるでしょう・・
d0234293_1794580.jpg

小品なので焼き物に混ざってどこにあるんや!って言われるかも?
d0234293_17105120.jpg

雨の心配はないと思いますが夜間は寒くなるので「ホシゾラ観察会」と「ナイトキャンドル」
に来られる方は厚着でお越しください・・・
d0234293_17175983.jpg

by fujihidecyan | 2015-10-13 17:23 | カメラ | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe