白の世界

曲線がきれい・・・思いません?
d0234293_17134166.jpg

「おいど」に見えるんですが・・・
d0234293_17154470.jpg


d0234293_17164397.jpg

雪だるまを作ったんですが・・・
d0234293_17184933.jpg

一日青空でしたネ・・・
d0234293_17194985.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-26 17:20 | 風景 | Comments(2)

今日のおやつ

金沢から帰りに立ち寄ってくれた「さ◯◯ん」ご夫婦の差し入れ・・・
「中田屋」のきんつば。
d0234293_18341655.jpg

うまい!甘いものならなんでも来い!・・ありがとうございます。
d0234293_1835512.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-24 18:36 | 食べ物ネタ | Comments(1)

寒波

10年ぶりの寒波が来るそうな・・・ほんとかな?
d0234293_755044.jpg

寒波よりもどなたか貧乏人のオイラに「カンパ」してください。
d0234293_79933.jpg

福井の雑貨屋さんに「Sympa」がありますね・・・
d0234293_7112386.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-24 07:12 | 風景 | Comments(0)

寒そうな・・・

d0234293_174424.jpg

ガラスが曇りました。
d0234293_1744410.jpg

青空がみえると気持ちいい!
d0234293_1765326.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-20 17:08 | 風景 | Comments(0)

ミルクの時間ですよ~

明治時代の哺乳瓶でしょうか?
d0234293_1831624.jpg

裏側にはいろんな目盛りがあります。
ガラス瓶なんですが、叩くとプラスチックのような感じです。
d0234293_1845196.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-14 18:16 | おもちゃ | Comments(0)

え~天気やのぅ

朝からこれが冬の天気?・・青空が広がっていた。国道8号線を走ってて、ふと思って
グリーンセンター(たまねぎハウス)に行ってみた。
d0234293_18393349.jpg

前日のケーブルテレビ?でこれが放送されていた・・・
果実がキツネの顔に似ていることからフォックスフェイスやキツネナス(狐茄子)とよばれる。

職員の人がマジックでイタズラしたみたい・・アハハ
d0234293_1843039.jpg

温室の中は春でした・・・
d0234293_18453426.jpg


d0234293_18461825.jpg

こんなワンちゃんいましたね・・・鳴き声が聞こえそうでした。
d0234293_1846564.jpg


d0234293_18494967.jpg


d0234293_18505039.jpg


d0234293_20581712.jpg

冬のライトアップ&イルミネーションのお知らせ
 平成27年12月10日(木)から平成28年2月14日(日)の期間、花の展示温室において、
冬のライトアップ&イルミネーションを行います。
期間中イベントとして、ジャズ演奏やカップル向け体験イベントも行います。

ヌマクローさんもクリスマスに撮ってきてましたネ。
d0234293_2122543.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-12 21:09 | Comments(0)

ずーと隠していたんですが「◯◯子」がやっとはたちになりました。
d0234293_19121737.jpg

1月10日は成人式。大森先生の娘さんも東京の大学から帰ってきて成人の集いに参加。
美容室から着付けを終えて自分たちのカメラや携帯で、晴れ姿を撮ろうとしたが
部屋が散らかっているのと雨が降っていて外での撮影は無理との理由でコトノハの店内に入ってきた。
ついでにオイラも撮らせてもらった・・・
d0234293_1925469.jpg

産まれた時から知っているが、あれから20年・・・早いな~

11日(祭日)は営業します。12日を「雲隠れの日」にします。
d0234293_19311438.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-10 19:31 | 人間 | Comments(0)

どんぐり拾ろた・・・

オイラもそのドングリ狙ってたのに・・
d0234293_1965891.jpg

犯人はこの人・・・
d0234293_199642.jpg

撮影機材 OLYMPUS EP3
by fujihidecyan | 2016-01-07 19:13 | 風景 | Comments(0)

朝の光芒

ほんの一瞬でした・・・
d0234293_717952.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-06 07:17 | 風景 | Comments(0)

でっかい!

お客様が連れて来られた・・・
スイスの山岳犬らしい。名前が3月3日生れなので「三郎」(さぶろー)さんです。
d0234293_18385515.jpg

毛並みがきれいやったなぁ~
d0234293_18411084.jpg

まぁるい眉毛がついていた。
d0234293_18425343.jpg

by fujihidecyan | 2016-01-04 18:50 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe