人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤?出勤?途中・・・

「cafeコトノハ」には6:30頃に店の掃除に行きます。
途中に蕎麦の花が咲いてました。
通勤?出勤?途中・・・_d0234293_734977.jpg

すぐソバに赤い花が咲いてました。
そのソバに「ソバージュをかけたそばかすの女の子」はいなかった~
通勤?出勤?途中・・・_d0234293_761071.jpg

赤い花のソバには白い花が咲いてました。
この花の名前誰か教えてくれませんか?
通勤?出勤?途中・・・_d0234293_782092.jpg

昨日は「食品衛生講習会」とやらで一日中缶詰状態でした。
うちの人も一緒に受けたんですが、彼女オイラをさして「ほとんど寝てた~」
そんなことはないです!ポイントは押さえました。

「細菌」の話もちゃんと聞いてきました。
最近、からだの調子悪いんや~」「さいきん入ったんやわ~」・・・おそまつ
Commented by ゆき at 2011-09-29 10:53 x
ムクゲっぽいけど タチアオイかな・・・?
Commented by みほこ at 2011-09-29 12:29 x
↑気になるよねー:笑
タチアオイは、もっと花も茎も柔らい感じだなあと思って
見てました。笑

ゆきちゃんに教えてもらって名前が分かったムクゲは、
こんなぴょんぴょん立ってない気もするし…
「元気でまっすぐ、芯の強いムクゲ」 とか?
Commented by 花の名前のわからんじじい。 at 2011-09-29 18:49 x
お二人ともありがとうございます。
ムクゲタチアオイということにしましょう!
Commented by seibagama at 2011-09-29 21:44
相変わらず、早起きですね〜。見習わないと!とは思うけど、ちょー低血圧の私には無理;^^
白い方は、シュウメイ菊では??うちの庭にも咲いてますよ。
ピンクもあるのかな〜?

Commented by じじいです。 at 2011-09-30 06:10 x
ありがとうございます。シュウメイ菊ですか・・・いつも秋に、この花咲いているんです。誰かに聞く・・
Commented by もう一人の痔痔ー at 2011-09-30 06:29 x
きのうのそばうまかったです。そばの味が今一わからない僕なので、説得力はないかもしれないですが、それでも徐々にわかってきたつもりです。
当方も修行頑張ります。あと2回
Commented by じじいです。 at 2011-09-30 18:06 x
痔痔さま 
ありがとうございます。「コトノハ」の蕎麦はいつも美味いです。
珈琲も美味いと自惚れています。
早くあの病を治してくだされ・・・えへへ
by fujihidecyan | 2011-09-29 07:15 | Comments(7)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe