人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛に引かれて善光寺参り

7~8年前に団体旅行で行ったとき撮った善光寺の山門です。
牛に引かれて善光寺参り_d0234293_7521122.jpg

牛に引かれて善光寺・・・・とは諸説ありますが、オイラ聞いた話では
「むかし新潟県の山村に住む信仰心のない老婆がある日、さらしていた布を角にかけ
て走っていく牛を追いかけついに善光寺に至り、のち厚く信仰したという」・・・
この話から思ってもいなかったことや他人の誘いによってよいほうに導かれることの
たとえらしい・・・・
牛に引かれて善光寺参り_d0234293_843527.jpg

この日の宿は「山田温泉」という周りは山だらけの「山だ!」というくらい奥地の
温泉地でした。でも何処の旅館も立派で、私たちの宿も素晴らしかったです。
牛に引かれて善光寺参り_d0234293_8101135.jpg

温泉街の奥にある見事な!滝でした。
もういちど行ってみたい温泉地です。
by fujihidecyan | 2011-10-27 08:13 | 風景 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe