人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の木の下にベット

12月2日(金)幼稚園の陶芸教室に出張します。その打ち合わせに先生が
店に来られました。
焼き物の「べと」の話をしました・・・すると彼女・・・「私、べとってわからなかったんです」
家に来た庭師のおじさん曰く・・・・「うらぁ柿の木から落ちたけど下がべとやったで怪我
せんかったんや」・・・彼女は思った?・・・・「落ちた時のことを考えて、柿の木の下に
ベットを敷いて仕事してたんや~」

今の若者・・べと=土がわからないんです・・・ネ
柿の木の下にベット_d0234293_0301017.jpg

柿が豊作・・・今年は大雪か?
Commented by たけまさ at 2011-11-29 00:49 x
古き良き方言が、少しずつ無くなって行きますね。
時代のせいなのか、メディアのせいなのか・・・。

洒落た葉書、今日届きました。
有り難う御座います。

明日、少しのマドレーヌですが送ります。
宜しくお願い致します。
Commented by fujihidecyan at 2011-11-29 18:26
たけちゃんへ・・・荷物届きました。近日中に2軒に届けます。
by fujihidecyan | 2011-11-29 00:32 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe