人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりんとう

何年か前の法事のとき、東京に住んでいる大阪の親戚の息子から手土産に
頂いた「かりんとう」・・
食べ始めたら「やめられな~。止まらない」
それからは、うちの人の姉の旦那(長年単身赴任状態)が東京にいるので
送ってもらっている。

この時代、「お取り寄せ」も「ネット販売」もしていない。
「さえだ」(画像のもの)と、一回り大き目のものがある。ふたつとも同じ味なのに
細めのほうが口に入れたときの食感がいいので「うまい」と感じる・・・

かりんとう_d0234293_729550.jpg

おのぼりさんで東京に行ったとき買ってきたことがある。
間口1間×奥行き1間(1.8メートル)あまりの小さな店で上品な女性が対応
してくれた・・・(でも愛想はあまりよくなかった・・・すみません)

銀座「たちばな」・・・・


本日「コトノハ」は休みです。きょうは出稼ぎの日なんです。
by fujihidecyan | 2011-11-30 07:39 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe