人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト五八五・・・


     大雪で 村人町人 大慌て 
俳句は五七五だが通勤途中の車の中でふと・・浮かんだのが五八五でした。
フォト五八五・・・_d0234293_1747257.jpg

オイラはママダンプで除雪。大森正人はHONDAの除雪機・・
画面の右端に彼がいます。
フォト五八五・・・_d0234293_1751714.jpg

除雪が終わったら青空が!・・・
フォト五八五・・・_d0234293_17552183.jpg

なまくらなオイラでも、かまくらは作れるのだ!
フォト五八五・・・_d0234293_17524097.jpg

かまくらを作っていたら、ずいぶん昔に行った白峰の「雪だるま祭り」を思い出した。
「コトノハ」の周りでもやれたらいいな~
Commented by まさやん at 2012-01-28 02:32 x
雪だるま祭り、今週と来週と白峰でやってるみたいですよ!!
行きたい~~~~、が・・・金曜だから無理だー!
コトノハの周りで雪だるま祭りするのなら、参加します!(^^)!
私、雪なぶりするの好きです❤
Commented by fujihidecyan at 2012-01-28 07:28
木曜日の夜、福井市内へ降雪状況を視察に行きましたら、福井は大雪でした。まさやんの住む、ど田舎はもっと多いんでしょうネ
店が暇なので大きいかまくらを作りますヨ
by fujihidecyan | 2012-01-27 05:00 | 風景 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe