人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮いた!浮いた!

朝から小雪がぱらついた・・・うちに人に「夕方天気よかったらご飯いらん」と言って出勤した。

勝山の「左義長祭り」を写しに行く予定をたてていた。昨年は「暇おじさん」と朝から電車に乗って出かけたが、今年はそんなわけにはいかない。
浮いた!浮いた!_d0234293_6413933.jpg

「左義長は楽し!左義長は楽し!」(確かこんな調子だった?)耳にのこったが
その場を離れるとすっかり忘れた・・・
腰のあるよ~く伸びた餅をみたら「搗いた餅はどうするんやろう?」少し気になった・・・
浮いた!浮いた!_d0234293_6504158.jpg

この風景は「夏」のものだが、「かっちゃま」には冬が似合う・・
最近の「あきんど」(露天商)は食べ物が多いなぁ~

今朝の新聞に「上長渕地区6年連続」という見出しで、左義長祭りの写真が掲載されていた。
浮いた!浮いた!_d0234293_6581926.jpg

この地区のこどもたちは実に上手かった!このあと続く少年が、凄く上手くて見とれてしまい
写真を写すのを忘れてしまった・・・残念

楽しそう!!この人が地区の指導者だろう・・
浮いた!浮いた!_d0234293_771032.jpg

突然ですが、昭和初期に・・・右から左に向って文字が。いいね!
昭和の遺産ですぞ。残しましょう・・
浮いた!浮いた!_d0234293_7124521.jpg

見たけ!
浮いた!浮いた!_d0234293_7142513.jpg

新しい世界を!めざそう日本
浮いた!浮いた!_d0234293_716972.jpg

左義長から「看板シリーズ」になってしまったが、もう一枚

損しても得だ!愛(I)が落ちた!
浮いた!浮いた!_d0234293_7225028.jpg

疲れたので続きはあ・し・た・・・
by fujihidecyan | 2012-02-27 07:26 | 人間 | Comments(0)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe