人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたらハーレー

お昼少し前に駐車場から「ドドーッ」と爆音が聞こえた。
外に目をやるとハーレーダビットソンに乗ったおっさんが降りてきた。

「あ~っこんにちは、ようこそ!」「きょうはお店休みでしたネ」
「ハイ!一度来たかったんです」・・・鷹巣海岸にある「cafe NIC」のマスターでした。
晴れたらハーレー_d0234293_7142030.jpg

cafe NICをオープンして半年、オイラと同い年である。56歳で会社を辞めて海のみえる
ところでのんびりとcafeをやりたくて始めたのだが、多少思いが違ったみたいだ・・・
晴れたらハーレー_d0234293_7191952.jpg

日が沈む時間が早くなってくるこの頃・・・
店を閉めて帰る時間に夕方の風景が見えなくなると思うと、チト寂しい・・・

「ひこうき雲」が見えた・・ユーミンのひこうき雲の歌詞は寂しくて悲しいんですね・

♪白い坂道が空まで続いていた
 ゆらゆらかげろうがあの娘を包む 誰も気づかず ただひとり あの娘は昇って行く
♪なにもおそれない そして舞い上がる 空にあこがれて 空をかけてゆく
あの娘の命は ひこうき雲・・・
晴れたらハーレー_d0234293_7593444.jpg

Commented by mattyon at 2012-09-13 17:37 x
ひこうき雲はセツナイ歌デスネ。
あと翳りゆく部屋。。これも名曲デス。(・∀・)b
Commented by さわちん at 2012-09-14 06:38 x
オサレなカフェに綺麗な青空…やっぱ良いですねぇー(^_-)-☆
そのシチュエーション、最高です♪ ウラヤマシイ

そして同じオサレなカフェを持つ仲間の来店…それもまたいい感じです。

やっぱカフェは最高です(o^皿^)\ニパッ♪
by fujihidecyan | 2012-09-13 08:03 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe