人気ブログランキング | 話題のタグを見る

※よう噛んで・・・

大野「cafeなまけもの」で知り合った女性が春江のお友だちを誘って「コトノハ」に
遠路来店くださった。手土産にと「手作りの水羊羹」を頂いた・・・

「あ~ありがとうございます」「羊羹はどうやって食べるか知ってますか?」とオイラ・・
「はい、よう噛んで食べるんでしょう・・」とにこり・・・・やられた!

帰られたあと、食べようと思い袋の中を覗くと・・・・
「手作りの水ようかんです。※よう噛んで 召し上がってください」と付箋に
 書かれた文字が・・・この駄洒落、ホピュラーなんですネ・・
※よう噛んで・・・_d0234293_824521.jpg

黒糖が主張しなくて、きちんと小豆の味がして美味しかったなぁ~
甘党の某繊維会社社長に、2切れだしたら「あ~美味しい」・・・・

以前、オイラも「水ようかん」を作ろうと思い、料理教室の先生にアガーをもらい、ステンレス
のケースまで買って作ってみたけどあんまりだった・・・

レシピを見ないで作ったので「見ずようかん」になった。

明日25日のマルシェは今年最後です。
※よう噛んで・・・_d0234293_1134529.jpg

Commented by KAZU at 2012-11-24 18:23 x
明日、お昼までにはいけそうなので、室内マルシェ、参加させてください。素敵な、ご縁に合えます様に。
Commented by *コカキ* at 2012-11-25 20:49 x
早速お邪魔します(^-^)

この記事みて思わず声出して笑っちゃいました(笑)


よう噛んで羊羹を食べる★

今度使わせて頂きます\(≧▽≦)丿
Commented by fujihidecyan at 2012-11-25 22:02
コカキさんコメントありがとうございます。毎回くだらない駄洒落があるわけでないので・・・・
by fujihidecyan | 2012-11-24 08:18 | 食べ物ネタ | Comments(3)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe