人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみよう

「オノマトペ」の初日・・・
朝いちばんから仲良しの三人組が来られ、リース作りをされました。
簡単そうですぐに完成しそうなんですが、意外と時間がかかるんです・・・迷うので
作ってみよう_d0234293_6592471.jpg

きれいですよ・・・
作ってみよう_d0234293_7261416.jpg

かわいいですよ・・・
作ってみよう_d0234293_7271891.jpg

お正月用に「しめなわ」はいかが・・・
リース作りは女性に人気あるんですよネ・・・
作ってみよう_d0234293_732630.jpg

スプーン曲げの話をしているとき、ふかち工房の深沢さんが「ユリゲラーは超能力・・・」
と言いたかったのだが口がもたついて「ちょうにょうりょく」と言ってしまい大笑い!!

ちょうどそのとき、オイラは膀胱に、にょうが貯まっていたときでした・・・。

オイラは「さじばな」を作ろうかと思ったのですが、そこは「へんくつ」の気質・・・
フォークソングが好きなので「フォークばな」にしました。
作ってみよう_d0234293_7104788.jpg

とんぼ玉の古木晶子「おかみさん」は注文の「はし置き」を店ので製作中・・
作ってみよう_d0234293_7174481.jpg

「オノマトペ」は本日12月2日(日)の17時まで開催しています。
但し「ワークショップ」受付は16時までです。
Commented by wrfucachi at 2012-12-04 22:11
先日はどうもありがとうございましたー☆
『ニカラグア』は、しっかりと私の心に焼き付いております。
「ちょうにょうりょく」と、共に、、、
また、いっつでも三国に呼んでくださいませませねー☆
 三国を愛するおんな ふかっち。 より(^O^)
Commented by fujihidecyan at 2012-12-05 08:57
ふかっちさんご苦労様でした。「コトノハ」にもお越しください
by fujihidecyan | 2012-12-02 07:46 | 作品 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe