人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の円盤

こんなの初めてみました・・・・
池田町に伝わる「ばんこもち」というそうな・・・
緑の円盤_d0234293_7573714.jpg

「よもぎ」の量がハンパでない!この深緑色・・・
緑の円盤_d0234293_7595869.jpg

一月の寒の入りに作り「囲炉裏端」に吊るしいぶします。皐月(田植えの時期)
の「ひずかし」「こびり」の時に手でちぎり焼いて食べるそうです。

池田産の「きな粉」つけて食べるとうまいやろな~~。
Commented by omari at 2013-02-14 08:34 x
買ってきはったんですかー!?
テレビでみたんでしたっけ。
これ・いいなーって思ってたんですよ。
やっぱ、香るんです?
Commented by fujihidecyan at 2013-02-14 17:26
池田町の「こってこて池田」か花堂のベルの「こっぽいや」に売ってます。1150円でした。
Commented by あっちゃん at 2013-02-14 18:24 x
今日お店に行ったのが遅かったみたいでしまっていました…
チョコもっていったんですー残念ですー
Commented by fujihidecyan at 2013-02-14 21:37
すみません。15分前に閉店してしまいました。
by fujihidecyan | 2013-02-14 08:06 | 食べ物ネタ | Comments(4)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe