人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け雲

土日の忙しさは何処へ行ったのだろう・・・おかげで?ケーキがいっぱい作れた。
オーブンから出したケーキが冷めないので暫く店にいたおかげで夕陽雲が撮れた・・・
夕焼け雲_d0234293_19131319.jpg

しばらくすると空が「てっかまっか」に染まった・・・
夕焼け雲_d0234293_19151617.jpg

雲をアップで撮ろうと思い、土手を駆け降りたら「どぼけ」にはまりそうになった。
夕焼け雲_d0234293_1918536.jpg

柿畑の方に走った・・・車で
柿の木のあいだに鉄塔を入れてみた・・・自分ではグー・・・と思っている。
夕焼け雲_d0234293_19234050.jpg

きょうも一日が終わった。
はやく夏にならんかな~・・・チト飛びすぎか!
Commented by あおいろくろーばー at 2013-03-05 09:36 x
「てっかまっか」・・・。初めて聞いたときは衝撃的でした(笑)。要するに「鉄火真っ赤」、鉄火のように真っ赤という解釈でよろしいでしょうか?
ケーキ、食べにお邪魔します。そのうち・・・(*^^)v
Commented by fujihidecyan at 2013-03-05 20:56
「てっかまっか」の解釈はオイラも知りませんでした・・
「まっかちっか」って言うときもあります。
Commented by まっちょん at 2013-03-06 12:24 x
京都では、「あっかあかい」といいますカネ。
めっちゃくちゃあかいという意味と思ってますが。。。?
それでも、「てっかまっか」とは大野は言わないっす。
Commented by fujihidecyan at 2013-03-06 20:06
まっちょんさんお久しぶりです。
Commented by M代 at 2013-03-07 10:02 x
日差しが強くて暑い日を、能登弁でてっかまっかと言うそうですよ。
Commented by じいい at 2013-03-07 18:11 x
てっかまっかブレンドですか。
by fujihidecyan | 2013-03-04 19:31 | 風景 | Comments(6)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe