人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン・マーシン

きのうは午前中、保健所の「食品衛生講習会」があって店を閉めた。
11時にすんで「コトノハ」を開店しようかと思ったが、以前から行きたい店が
あったので休みにした。

福井テレビの「ふくい浪漫 い〜ざぁええDay」にも放送されたこともあったが、
お客様のFさんからも聞いていたのでナビをセットして車を走らせた。

途中「キタムラカメラ」に寄って「canon Eos M」のカタログを貰ってきた。
店に入ると男性客5人が食事を済ませて雑談をしていた。
何を食べようか?お昼のランチかハヤシライスか・・・
レストラン・マーシン_d0234293_18115694.jpg

ハヤシライス950円・・・ビーフがゴロゴロ入っていた!!

壁に「棟方志功」の版画が飾ってあった。おばちゃんが「どう思う」と聞くので
「贋物やろ・・」と答えた。「ほんなもん当たり前やがの」「なんの絵やと思う」
?「顔が見えるね」「涅槃の絵や」・・・なるほど!
「ごしょうの一大事・・・・」この文言がいい!
レストラン・マーシン_d0234293_18201913.jpg

店の雰囲気も味も「昭和」だった。お金を払って「ごちそうさまでした」を言うと
厨房からおんちゃん(シェフ)が出てきて頭を下げてくれた。
レストラン・マーシン_d0234293_18274468.jpg

駐車場の隅にポールの看板があるだけで、建物には何もない!「営業中」の札が
下がっていた。
元気で長くやって欲しいなぁ~
レストラン・マーシン_d0234293_18322745.jpg

帰り「麻生津」の「うるかふぇ」に寄ってみたが駐車場が満杯で断念した。
平日なのにねぇ・・オープンしたてだから仕方ないか!

暑い日だった・・・店に戻って「アイスコーヒー」を抽れて飲んだ。香味が最高!!
レストラン・マーシン_d0234293_18412412.jpg

今日は旅行雑誌「じゃらん」の取材がある。
Commented by mattyon at 2013-05-10 17:45 x
きのこの山がいい感じっす。
Commented by 小作人 at 2013-05-10 20:40 x
珈琲キレイに撮れていますね!広告写真みたいです
by fujihidecyan | 2013-05-10 05:00 | 食べ物ネタ | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe