人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が写ってた・・

朝倉遺跡に年間200日は通い続けて、写真を撮っている愛好家の作品を観に行ってきた。
5年間で3万点撮った中の54点が展示してあった。

北野武男作品展・福井新聞「風の森ギャラリー」での開催なので4時に店を閉め走った・・・・
心が写ってた・・_d0234293_7262660.jpg

個人的な事で、一乗谷には特別な思い入れがあるみたいです。
作品の下に説明がしてあり、読んでいるとなるほど・・と思ってしまいます。
心が写ってた・・_d0234293_758571.jpg

ご本人が会場におられました。謙虚で優しそうな雰囲気のかたなのでお話をと思い・・
「写真のことではないのですが、朝倉遺跡の(復原町の復原と復元の違いを教えて
ただきますか?」と聞くと、それはそれは!丁寧に教えて頂きました・・・

写真集の表紙の石垣の話をされて・・・「450年前に此処に住んでいた朝倉人に思いを
馳せながら撮っているんです・・」と言われた。

どの作品をみても「心が写ってる」と感じた・・・・
Commented by aries at 2013-05-29 18:14 x
私も この間(土曜日)行ってきました!!♪ (*^^)v
Commented by fujihidecyan at 2013-05-29 18:21
土曜日は北野さんの作品展の初日でしたね・・・
感想は?・・・プリントを和紙にすると良かったかな~なんて
えらそうな事を思ってしまいました・・・です。
by fujihidecyan | 2013-05-29 08:10 | 作品 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe