人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつはなつい

お盆に一日しか休まなかったのでやや「お疲れモード」・・・
かと言って家で何もしないでいるのは嫌なタイプ。くそ暑いけど街へ行ってみるか!
あつはなつい_d0234293_6351062.jpg

昼にはチト早いが、アネックスホテルの「グリル二の丸」で昼飯を食べようと思い
福井城の石垣を横目にテクテク、ダラダラ歩いて行った。
あつはなつい_d0234293_6392033.jpg

短い階段を上ると「本日定休日」の張り紙が・・・えっ〰
あつはなつい_d0234293_64278.jpg

駅前で古本屋に寄って、そのあとソースかつを食べた。
あつはなつい_d0234293_6442038.jpg

西武へ行こう!とLOFTの無印へ・・・・その時「かき氷」の看板を発見!
三階の「風月堂」で「白玉ミルク金時」を注文。味は・・・・う〰ん

家に帰ってそのことを「うちに人」に報告したら「ようあんな高いところで食べたわ」と
一喝・・・・おとろしい・・・
あつはなつい_d0234293_6491390.jpg

映画でも見るか!Hな少年・・・いやいや「少年H]
チケット売り場の窓口では何も言わないのに「老人料金」の「千円」ですと言いやがった!
館内は涼しくていい!「泳ぐ人」(スイマー)が訪れたが目をこすりこすり頑張った!
昭和の戦前・戦中・戦後の時代の物語だった。昭和はいいな〰

映画館から出ると外は灼熱地獄だった。背中が熱い!中華鍋の中に入った経験はないが
入るとこんな感じなんやろうと思った・・・「あつはなつい」いやいや「夏は暑い」一日でした。
Commented by 弟子 at 2013-08-20 09:27 x
うふふ、月曜日、メンズデーだったんですね(*^_^*)
平日休みは、お得な事がいっぱいあっていいですね♪
Commented by fujihidecyan at 2013-08-21 08:41
うふふ、火曜日はオカマの日ですか?
by fujihidecyan | 2013-08-20 07:04 | 食べ物ネタ | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe