人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田エコキャンドル

土曜日の朝、宮崎村まで行くのに高速で鯖江ICでおりた。その日の夕方、今度は
池田村まで行くのに鯖江でおりた。

高速道路で運転するのはあまり好きではないが、体調が良かったので池田まで行った。
池田エコキャンドル_d0234293_861098.jpg

手持ちで撮ってISO感度を400ぐらいにしたのでどれも手ぶれ・・・
でも、蝋燭の炎はアウトフォーカスも面白いかも?
池田エコキャンドル_d0234293_810264.jpg

珍しく「男」を絡めて撮った・・・
池田エコキャンドル_d0234293_8132426.jpg

平成生まれの美少女二人がおっさんに声をかけてきた・・・
「わがめ」のスマホで二人を撮ってくれとのこと。でも画像が荒くて上手く撮れない。

ブログにアップしてもいいと言うのでオイラのカメラで撮った・・・
最近の若者を含めた人たちはカメラを向けると必ずと言っていいほど、ピースサインか
Vサインか知らんけどこのポーズをとる・・絵にならない。

池田エコキャンドル_d0234293_8182134.jpg

今夜は「写友」はいないだろうと思ったら、暗闇で声をかけられた。
「どらやき写友」とまた会った・・・

池田に行ったのは「エコキャン」が目的ではなく「工房 かんな」のお兄ちゃんの出店
している作品を見に行きたかったのである。
数年前は若者の「こじゃれた」物品販売の店がいっぱいあって楽しかったのに・・・
今年は「かんな」さんだけだった・・・

「こんな山奥でしゃれた店があって、小粋な感じがしてたのに・・・」残念・・・
食のブースの焼き鳥、焼ソバ・・・普通の店が賑わっていた。
これじゃ在郷の秋祭り・・・

帰りに「こってコッテいけだ」に寄って「ジャージプリン」「米粉パン」を買って
レジでお金を払ったら、以前役場に勤めていたMさんがいた。
「定年前に退職して、こちらに来たんですよ」「いろいろありましてね・・・」
よく仕事ができた人だったのに・・・人生いろいろ (なま倉千代子)

「ジャージープリン」・・プリンが体操服を着てるわけではない! 分かってるって・・・
Commented by ヌマクロー at 2013-09-30 06:53 x
池田のエコキャンドルは行ったことないんです。なかなかいい感じですね。
by fujihidecyan | 2013-09-29 23:59 | 風景 | Comments(1)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe