人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSK

AKBでもSKE(名古屋栄)でもNMB(大阪難波)でもない。
OSK(大阪松竹歌劇団)を観に行ってきた。

武生菊人形に入るのに1000円、OSK観覧に800円・・・うそやろ!

入り口で切符切りのおばちゃんが二人・・・もうじき杖ついて歩いてもよさそうなほど高齢
指の力がないのかチケットをもぎろうとするが、なかなか切れない・・・

「OSKの会場何処ですか?」と聞くと右腕をちからいっぱい広げ「ずーっとあっち!」
おいおい・・・なんとかしろや、旧武生市!・・
OSK_d0234293_18252657.jpg

開演の10時半から10分ほど遅れたので「途中からでもいいですか?」「だんね、だんね」
「あっちで入場券こうてください・・」
うわーっ小さいチケット!親玉の碌寶焼ぐらいの大きさ・・・

前半は時代劇、後半は歌と踊りでした。宝塚歌劇団よりは見劣りするが十分楽しみました。

終わって会場をでたら夏日・・・熱っ!
OSK_d0234293_183836100.jpg

馬の顔が怖い・・・メリーゴーランドなのにロマンがない。来年は午年・・・
OSK_d0234293_18401586.jpg

誰かさんと誰かさんの大好きな顔出しパネル・・?
OSK_d0234293_18433120.jpg

お昼は高くて涼しい所がいいので武生パレスホテルの「こふく」のバイキングをと思い
エレベータに乗ってレストランに入ったらバイキングは金・土・日だけだった。
ランチを食べた。
メインは「さわらのムニエル」「さわら」は「触」なけれ食べられない・・・
スープにメインにデザート+飲み物で950円・・最近「食」が細くなった。貧乏のせい?
OSK_d0234293_18525755.jpg

武生の街並みが見える・・・美しいとは思わなかった。
OSK_d0234293_18592650.jpg

 帰りに「武生町屋倶楽部」で陶芸・ガラス・漆器・鉄工・和紙・おまりさんの
作品展を観に行った。
 会場は大正時代の薬屋さんで、いい雰囲気なんです・・・
OSK_d0234293_1944830.jpg

武生は震災にもあってなく、古くからの旦那衆も多いし、古い建物が現存してるのに
生かしきっていないから町おこしに遅れてしまっている・・・
OSK_d0234293_19114633.jpg

今回この作品展を企画した陶芸家の「泉 直樹」さんの作品・・
OSK_d0234293_19125629.jpg

作品展なのに出品作の数が少なかったので残念・・・
Commented by ヌマクロー at 2013-10-12 00:59 x
充実した休日ですねぇ。
「親玉の碌寶焼」食べたくなった。
Commented by fujihidecyan at 2013-10-12 06:50
親玉の碌寶焼・・・うまいですネ
自分で作れんのかな?
by fujihidecyan | 2013-10-11 19:21 | ライブ | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe