人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぇじぇJR

JR細呂木駅の袴橋から「金沢行き」の鈍行列車(普通)を撮ってみました。
じぇじぇJR_d0234293_12453094.jpg

緩やかなカーブがカッコイイ!
じぇじぇJR_d0234293_12463390.jpg

細呂木という地名は金津から北方向(細呂木)を見ると両側の山が次第に「細ろいで行く」
ということから付いた地名です。
 オイラが真面目な話をすると「いい加減じいい」「適当じいい」とかよく言われるんですが
そんなことはないのです・・・旧金津町の偉大な歴史学者、故「坂本 豊」先生から直接
お聞きした話なので信じましょう・・・
じぇじぇJR_d0234293_12555118.jpg

背景はいつも見慣れている「滝地区」の景色なのになぜか旅行に行った気分・・・
じぇじぇJR_d0234293_12563627.jpg

次は特急が通過するのだが、オイラの腹の具合がおかしくなってきた。温故知新や・・
急いで家に帰った。
じぇじぇJR_d0234293_131226.jpg

鈍行列車の前後に特急が通過します。
Commented by さわちん at 2013-10-15 18:51 x
いい画ですねぇ~♪
細呂木は静かで長閑で大好きです。

ただ駅前の坂を上がったところがちょいと・・・(爆笑)

金津の北部は湖もあって好きですねえ~~。
コトノハの場所も大好きです♪
Commented by fujihidecyan at 2013-10-15 19:39
さわちんさん日曜日はありがとうございました。美味しかったです。細呂木駅前の坂をあがったところは「銭もうけ」のいいとこでしょう・・・えへへ
by fujihidecyan | 2013-10-15 13:04 | 風景 | Comments(2)

珈琲と焼き物とアンティークと蕎麦と駄洒落のおやじが始めたふざけたcafe